FC2ブログ

Profile*

shino*

Author:shino*
*家族*
パパ(旦那様)
mai(長女)
yui(次女)
*おうち*
二世帯住宅
(2010年2月より同居開始)
*好き*
美味しいもの
かわいいもの
楽しいこと


Calendar*

<11 | 2018/12 | 01>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Clock*


Age Counter*


Age Counter*


Entry*


Recent Comments*


Trackback*


Archives*


Categorys*


Total Access*


■ Instagram ■


スマホアプリ[Instagram]にUPしている写真たちです。
(クリックで大きくなります☆)



ちょこちょこUPしていますので、覗いていただけたら嬉しいです(●'◡'●)
私のタイムライン的な感じです。

・・・こんなスペース作ったら、ますますブログの更新が滞っちゃうかも??(*-∀-)ゞ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨日の午前中で幼稚園の1学期が終わり・・・。
ついに今年も夏休みがやってきました!!


今朝、起きたら天気が良かったので、先月買ったばかりのビニールプールをベランダに出し、水をはっておきました。
ひと目見て眠気が吹っ飛んだ子供達。
すぐに「入りたい!!」コール。
(↑今朝は7時前に起床)

「まだ水が冷たいから!!」と説得しても「入りたいのー!!」と。
あまりにうるさいので、8時に解禁しちゃいました。





去年までは庭に出していたプール。
ベランダにして大正解☆

子供達が遊んでいる間、様子を見ながら家事がこなせる♪
去年まではプール遊び中つきっきりだったから・・・。
(↑yuiが小さかったのもあるけど、ウチは2階が居住区なので、庭に出ちゃうと何もできないのです。)

私のストレスも軽減しそうです^^


先々週、揃って夏風邪にやられた子供達。
夏休みは元気に過ごせるといいなー。


そしてそして!!
今朝からパンツ一丁生活を始めたyui。
一刻も早くオムツ卒業できますように・・・。




スポンサーサイト
8月27日(月)


「夏休みは帰らないから。」
そう言っていた妹(群馬県在住)が、娘2人と突然帰省ヽ(゚∀゚)ノ

実家には土曜日に帰ったばかりだったけど、
ガソリン代が気になったけど(笑)、
再び清水へ車を走らせました(*゚益゚)ゞ

従姉妹同士4人。
本当に楽しそうでした(*´艸`*)


11歳・5歳・4歳・1歳。

年齢はバラバラだけど、
ホントたま~にしか会えないけど、
ずっと仲良しでいてほしいな(*´w`*)


夏休みも残すところあと3日。

「ママぁ!まだkちゃんちに行ってないよー!!」
そんなmaiの言葉に、早速kちゃんママのsちゃんにアポを取り、遊びに行かせていただきました(。・w・。)
kako-6ZF7FnpQx4VLQect.jpg
「kちゃんに見せてあげる~♪」と[パンパカパンツ]のDVD(なぜか2巻のみ)を持参したmai。
ママ取り締まり用の笛も忘れずに持ってきていました(;´゚∀゚`)

遊んで食べてまた遊んで♪
楽しい時間はあっという間。
14時半から次の予定があったので、14時頃泣く泣くおいとましました。


・・・で、次の予定というのが予防接種。
今回は2人同時!!
maiが日本脳炎で、yuiが三種混合。
無事に打てて良かった~(*u_u)

「やめてー!やめてよぉー!!」と大暴れ&大泣きだったmai(゚-゚;)
終わって診察室を出た途端、「終わったからkちゃんち行くか。」ですって(*-∀-*)
kちゃんち、とっても楽しかったのね。
また遊びに行かせてもらおうね(*´∀`*)

近所(?)の日限地蔵尊の大縁日へ行ってきました。
kako-E7Zwu9ej3ci1EWXI.jpg

毎月26日が縁日で、8月26日が大縁日とのこと。
さすがに混んでいました。
お線香の数も凄くて煙もモクモク!!
kako-OvZFJzBHfLTVlMAB.jpg

露店もいっぱい出ていましたヽ(*゚∀゚*)ノ
maiにわたあめを買ってあげるつもりだったんだけど、時間が早すぎたせいで出ていた2軒とも準備中・・・。

でも、代わりにこんなものを見つけました(*゚ヮ゚*)
kako-Sx2l19SMEwL4rHJE.jpg
リラックマの笛(500円)。
他にもアンパンマンやオーズなどいろんなキャラクターのものがありました。
買うとグラニュー糖を入れてくれて、吹くと「ピーッ!」っと音が鳴り、吸うと甘いという・・・。
この後車に乗って実家に向かったのですが、こぼれるのが怖くて結局お砂糖は処分しました(ll゚ω゚)
全然吸わなかったし。

maiのこの笛の利用法のひとつが私の取り締まりになったらしく・・・(;゚ェ゚;)
パパや義父とのおしゃべりに夢中になっていると「ピーッ!」っと吹かれ、「おしゃべりしてるとまたピーッって吹くよ!」ですって∑(-∀-`;)
エラそうに・・・(´-ε-`;)


日を限って願をかけると願いが叶えられるという日限地蔵尊。
なのにうっかりお願い事を考えておくのを忘れ、その場で慌てて考えついたお願い事が、
「maiが9月20日までにお箸を使えるようになりますように・・・。」(ノ∀`;)

9月20日という日にちに特に意味はありません(・∀-`;)
適当に日を限ってみました(≧w≦;)
本当は夏休み中に使えるようにしなきゃならなかったんだけどね。
3月生まれだから、まだ使えなくても仕方ないでしょ!と開き直ってます(;´-∀-`)ゞ

それでもmaiが園で長い時間苦労するのはかわいそうなので、どうか叶いますように・・・。

およそ8ヶ月ぶりに、[チーム3月生まれ]のお友達3人と会うことができました(*´・∀・)爻(・∀・`*)
kako-1JOXm58N9bPuRxCb.jpg
☆右のおかっぱがmaiです(*-艸・*)


今回の会場は、清水から藤枝にお引越ししたtちゃんのおうち♪
ランチにいただいたtちゃんママmさんお手製のチキンカレーがとっても美味しくて、幸せな気持ちになりました(*´艸`*)


このメンバーは赤ちゃんの頃からのお付き合い(*゚v゚*)
入園以来としては、初めての集まり。

「皆大きくなったねぇ・・・。」
ママ達の口から何度となく出た言葉。

本当。
私もしみじみそう思いました。
だって、会話しながら遊んでる!!(笑)。


そして♪
今回はyuiのお披露目も果たせました。
皆にいっぱい抱っこしてもらって、yuiも嬉しそうでした(。・・。)


親子共に満たされた時間…。
楽しい時間はあっという間だね。
後ろ髪引かれる想いで外に出ると、見上げた空に虹がかかっていました(〃艸〃)


また集まれるといいなぁ・・・(*´w`*)

 | BLOG TOP |  NEXT»»


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。