FC2ブログ

Profile*

shino*

Author:shino*
*家族*
パパ(旦那様)
mai(長女)
yui(次女)
*おうち*
二世帯住宅
(2010年2月より同居開始)
*好き*
美味しいもの
かわいいもの
楽しいこと


Calendar*

<09 | 2018/10 | 11>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Clock*


Age Counter*


Age Counter*


Entry*


Recent Comments*


Trackback*


Archives*


Categorys*


Total Access*


■ Instagram ■


スマホアプリ[Instagram]にUPしている写真たちです。
(クリックで大きくなります☆)



ちょこちょこUPしていますので、覗いていただけたら嬉しいです(●'◡'●)
私のタイムライン的な感じです。

・・・こんなスペース作ったら、ますますブログの更新が滞っちゃうかも??(*-∀-)ゞ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
来週の今頃には、第二子ちゃんとの対面を果たしているのね。
・・・想像できない・・・(。・・。)

まいたんの時は、まいたんを取り出すまでがものすごく不快で、耐え切れずに全身麻酔に切り替えてもらい、そのせいで1日中朦朧としちゃってわけわかんなかったから、今回は下半身だけで頑張ろうと思ってみたりしてるんだけど・・・。
意志が弱いからな~・・・私(*v.v)

帝王切開だと、私は出産時にやることは特にないので(手術前の浣腸と麻酔を打つ時の痛み、そして術後の激痛に耐えるという大仕事(?)はあるけど(*-∀-*))、全ては病院の先生やスタッフの方々にお任せして、とにかく無事に!無事に!!と祈るのみです(。-_-。)


さて、昨日は入院前最後の健診でした。
普通、臨月に入ると内診があったりNSTがあったり結構時間がかかるものだけど、帝王切開だって決まっているとそういうの一切ないのね。
いつもどおりエコーだけで終わっちゃってなんだかあっけなかった(*・ε・*)

第二子ちゃんの推定体重、現在3,000g。
以前は「予定日より2週間も前に出しちゃって大丈夫なの??」って義母と義姉に心配されてたけど、さすがに昨日は「予定日まで待ったらどんだけ大きくなるのかね・・・。」と笑い話になりました(*≧∀≦)ゞ
妊娠初期の頃、前回は私が太りすぎたからまいたんも大きくなったし私の産道も狭くなったし、それで出てこられなかったのかもねって今の病院の助産師さんに言われたけど、どうやら赤ちゃんが大きめなのは私の体質のよう。
だって、私の今の体重、まいたんの時より-5kg!
毎回厳しく言っていただいていたおかげで、太ってOKの範囲(悪阻で落ちてから+8kg)内におさめることができたの(〃艸〃)
大変だったけど頑張ってきてよかった!!
・・・って、残りの1週間でドンと増やしちゃったら意味がないから、引き続き気をつけます・・・。


なんて書きながら、今パパが夕飯のマックを買いに行ってくれてたりします(*´∀`)
お昼は「暫く行けなくなるから・・・。」と近所のラーメン屋さんへ♪
明日の夜はまいたんのバースデーパーティーをやるから、またガッツリ食べちゃいそう(*゚v゚*)
フフフ・・・(*´∀`*)


あ、もうひとつやっておくことがあるんだ☆
それは、ずっと気になっていた雑貨屋さんへ行くこと♪

[Plus Style ガーデン庭夢]さん★.。.:*・゜
http://www.teimu.com/

「まいたんを連れて入るのは大変!」ていつも素通りしていたんだけど、第二子ちゃんが生まれたらもっと大変になっちゃうもんね(*」´ェ`)」
ちょうど今日リニューアルオープンされたらしく、今日明日とイベントをやっているみたい!
楽しみ♪♪♪

スポンサーサイト
帝王切開の手術日がついに決まりました。

3月12日(土)です。

義父の誕生日でもあるこの日、ようやく第二子ちゃんに会うことが出来ます。

待ち遠しい。
でもちょっぴり不安・・・(〃゚艸゚)

入院準備、本格的にしておかなくっちゃ!!

戌の日だった昨日、パパにお休みをとってもらって、大井神社へ安産祈願に行ってきました。

CIMG4405_convert_20101109075403.jpg

101108_164940_convert_20101109075310.jpg

賽銭箱にお金を入れて鐘を鳴らして・・・ではなく、ちゃんとご祈祷してもらいました。
厳かな雰囲気の中、とても身が引き締まりました。
中盤からまいたんが「帰る帰る」と連発して困ったけど(゚-゚;)
来週の七五三、大丈夫かしら??(´△`;)


さて、先週の金曜日は3週間ぶりの妊婦健診でした。
「気をつけよう!」と心に誓っていたのに、早速「体重管理が出来ていない!」と厳しく指摘されてしまいました<( ゚Д゚;)>
「栄養の吸収が良すぎるんです~!」なんて言い訳は通用しませんな(;゚∀゚)

でも、季節は秋。
食欲の秋。
晴れて悪阻も終わって、とにかくお腹が空くんです!!
だからと言って、ドカ食いはしていないんだけどな・・・。
でも、もう怒られたくない(´;д;`)

・・・というわけで、私なりに考えた結果、とりあえずおやつをヘルシーなものにしてみようと決めました。
画像はおからや豆腐を使ったおまんじゅうとチーズケーキ。

101107_165148_convert_20101109075254.jpg

101109_075459_convert_20101109075729.jpg

結構イケます(*゚v゚*)
効果あるといいな・・・(*゚ヮ゚*)

昨日くらいからかな?
横になった時、なんとなくお腹に違和感を感じます。

胎動かなぁ…?
だとしたら、初めて感じるお腹の子の存在感だわ☆

明けない夜はないのね。
やまない雨はないのね。

最近すこぶる調子が良いです(^_^)


先日の妊婦健診で、初めて自分が妊娠何週何日なのか知った私。
それを思い出してふと計算してみたら、本日17w3d。
妊娠5ヶ月。
いつの間にか安定期に入っていましたp(^^)q


悪阻も無事終わったし、動けなかったおかげで膝に溜まっていた水もなくなったし、これからのマタニティライフ、存分に楽しむぞo(^-^)o

 | BLOG TOP |  NEXT»»


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。