FC2ブログ

Profile*

shino*

Author:shino*
*家族*
パパ(旦那様)
mai(長女)
yui(次女)
*おうち*
二世帯住宅
(2010年2月より同居開始)
*好き*
美味しいもの
かわいいもの
楽しいこと


Calendar*

<08 | 2010/09 | 10>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Clock*


Age Counter*


Age Counter*


Entry*


Recent Comments*


Trackback*


Archives*


Categorys*


Total Access*


■ Instagram ■


スマホアプリ[Instagram]にUPしている写真たちです。
(クリックで大きくなります☆)



ちょこちょこUPしていますので、覗いていただけたら嬉しいです(●'◡'●)
私のタイムライン的な感じです。

・・・こんなスペース作ったら、ますますブログの更新が滞っちゃうかも??(*-∀-)ゞ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は3回目の受診日で初期検査がありました。

超音波検査
血液検査
クラミジア検査

久しぶりにたくさん血を採られてクラクラ・・・。
ひっかかりませんように・・・(-人-)

そして、今回も体重について厳しいチェックが!!∑(゚∀゚」)」
目標体重決められちゃった(。´_`。)
義母にタニタ食堂のレシピ本借りて頑張るもん。

エコーでは、赤ちゃんの両腕&両脚が確認できました♪
ちょっとだけ動いてた~(*゚∀゚*)
既に愛しい存在です(*´∀`)

次回からは妊婦健診となります。
エコーもお腹の上からになるそうで嬉しい♪
DVDに録画してくれるんだって!
まいたんを産んだ病院ではそんなサービスなかったなぁ・・・。
将来まいたん怒るかな??(;゚∀゚)


あ、まいたんが下の子に嫉妬しそうな物がもうひとつ。
コレ↓

2010091706390000_convert_20100917145209.jpg

母子手帳。
左が下の子ので、右がまいたんの。
完全に左の方がかわいい♪♪♪
やるなぁ島田市!
まいたん、将来どんな反応を示すかしら(´∀`;)
ちょっと楽しみ(*゚v゚*)


さて、最近のまいたんのこと。

悪阻が落ち着いてきたので、まいたんとのお風呂を再開したんだけど、以前は気にしなかった私のお腹の傷がとっても気になるようで。
「まいたんポケットだよ~。」って教えたら、毎日嬉しそうに「まいたんポケット~♪」と言いながら触ってきます。

太ったミミズがくっついたみたいな醜い傷だけど、実は全然イヤじゃないんだ~(*゚-゚)
まいたんが出てきた所だし、私にとってはある意味勲章★.。.:*・゜
愛しい傷なのです。

ただ、お腹が大きくなってきたら、この傷も伸びるのか??と少々不安・・・。
ミミズのサイドにたくさんギャザーがよってるの。
伸び幅あるってことかしら?(*゚Д゚*)


スポンサーサイト
9月も半ばになって、ようやく朝晩は涼しく過ごしやすくなってきました。
悪阻もピークを過ぎたようで、最近は結構動けてます(*゚∀゚*)

今日は、久しぶりにまいたんと散歩することができました。
・・・と言っても5分くらい(*゚v゚*)
その5分間で、とっても良いものを見つけました♪


栗です(*゚ヮ゚*)

2010091515130000_convert_20100915155347.jpg


以前の記事にも書いた、近所の無人販売で100円。
見つけた途端、まいたんが「栗買う~!」と大ハシャギヾ(*´▽`*)ノ

今年出合った初めての秋★.。.:*・゜
秋はいちばん好きな季節なので、これからが楽しみです(o'∀'人)

2歳半になって、だいぶ言葉が増えてきたまいたん。


うまくしゃべれないところがまたかわいいの( ´艸`)

「ジュース」→「じゅっちゅ」
「ペネロペ」→「ペェペェ」
「みぃつけた」→「みーちった」
「ありがとう」→「ありっと」
「さむい」→「まむい」
「だめ」→「まめ」

↑このへん、ツボ(*^皿^*)


8割くらいは何を言っているのかわかるようになってきて、コミュニケーションが楽しいです(*^^*)

まぁ、わかるが故に困ることもあるんだけど…(;´▽`A``

一児の母である私ですが、陣痛というものを経験していません。
予定日を過ぎてもまいたんは降りてこず、私の子宮口は薬を入れても全く開かず、「児頭骨盤不均衡」という理由で超過9日目に帝王切開となりました。

「ラッキー♪」という気持ちもあったけど、出産という大仕事の大事な部分が抜けてしまったような、変な感覚がずっとありました。

もちろん、帝王切開だって大変だった(>_<)
人生初の浣腸に始まり…(^o^;)
素っ裸で手術台に乗ったのはものすごく恥ずかしかったし、腰に打った麻酔の痛いこと痛いこと!
手術中はただただ気持ち悪く…(@_@)
術後は麻酔でしばらく朦朧とし、意識が戻ると共に今度はいろんな痛みが襲ってきた!
特に切ったところ!
二晩眠れなかった(+_+)
尿管カテーテルも不快だったなぁ…。
安静が解けると、今度は癒着防止の為になるべく動くように言われ、でも痛くて思うように動けず、食事の器を返しに行く数メートルがすごく遠く感じた。
もちろん、生まれたばかりのまいたんのお世話もなかなか出来なかった(;_;)
傷跡はケロイド化して太ったミミズみたいになり、今でも時々疼きます。

術後は本当にバタバタだったし、何よりも「産んだ」という感覚がなかった…。
あくまでも「出してもらった」って感じ。


そして今回2人目を妊娠。
今回も当然帝王切開になると思っていました。
ところが、そうでもないようで…。

助産師さんに聞かれて気づいたんだけど、そういえば前回レントゲンって撮っていない。
今回お世話になる島田の病院では、レントゲンを撮った上で「児頭骨盤不均衡」と判断するんだそう。
だから、本当にまいたんの頭が私の骨盤より大きかったのかどうかわからないから、自然分娩出来る可能性もあるとのこと。
私が太りすぎて産道が狭くなっていたのかも…と、また体重についてチクリと言われました(T_T)

前回の病院は体重管理に全然うるさくなかったからな~(~_~;)
今回の病院は厳しいと有名なので頑張れそう(^o^;)
自然分娩出来るかもしれないしね☆

ただ、帝王切開になれば予定日の2~3週間前の手術になるから、4月頭のまいたんの入園式に確実に出れるんだよね~(@_@)
自然分娩だと、また予定日超過するかもしれないし、そうなるといろいろバタバタしそうだし…(-_-)

臨月になって、産み方選べるって言われたら迷うだろうなぁ(^o^;)

…まぁ、「なるようになる」かな(^_-)

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。