FC2ブログ

Profile*

shino*

Author:shino*
*家族*
パパ(旦那様)
mai(長女)
yui(次女)
*おうち*
二世帯住宅
(2010年2月より同居開始)
*好き*
美味しいもの
かわいいもの
楽しいこと


Calendar*

<02 | 2011/03 | 04>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Clock*


Age Counter*


Age Counter*


Entry*


Recent Comments*


Trackback*


Archives*


Categorys*


Total Access*


■ Instagram ■


スマホアプリ[Instagram]にUPしている写真たちです。
(クリックで大きくなります☆)



ちょこちょこUPしていますので、覗いていただけたら嬉しいです(●'◡'●)
私のタイムライン的な感じです。

・・・こんなスペース作ったら、ますますブログの更新が滞っちゃうかも??(*-∀-)ゞ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
CIMG4815_convert_20110331130718.jpg

CIMG4842_convert_20110331130907.jpg

スポンサーサイト
 
 
実家の両親からバースデーカードが届きましたヽ(〃v〃)ノ
そこに書かれた言葉にホロリ…(ノ_・。)
 
 *・゜゜・*:.。..。.:*・゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*
 
お誕生日おめでとう。
苺ちゃんの笑顔があなたの喜びであるように、
あなたの笑顔も私達の幸せです。
 
父・母より。

*・゜゜・*:.。..。.:*・゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*

CIMG4812_convert_20110327203226.jpg


本来ならば、今日が出産予定日でした。

ゆいたんは、よく飲みよく出しよく寝るおりこうちゃんなんだけど、夜寝室に移った時だけ何故かグズグズするので、まいたんの寝かしつけがうまくいかなくて少し困っています(-.-;)
寝室がイヤなのかしら?

数日後の3月29日。
私、35歳になります。
いよいよアラフォーです(*-∀-)ゞ
この度の妊娠→出産で、自らの老いをひしひしと感じてしまいましたが、気持ちだけはいつまでも若々しくありたいと思います。


そんな私に、パパがプレゼントをくれました(*^-^*)
大好きな[SM2]のお洋服♪

moblog_a0c5cf59.jpg

嬉しいな(*´w`*)
コレ着てピクニックにでかけたいけど、それができるのはまだまだ先のことかな~(・ε・`*)

 
 
生後10日。
 
本日出生届を提出。
無事受理されましたo(^-^)o
 
 
 
 
退院から3日経ちましたo(^-^)o
ゆいたんは、オムツとミルクの時以外はスヤスヤと寝てくれているので、今のところ穏やかに過ごせています(^_^)
夜中の授乳も、初日は3回くらいあったけど、その後二晩は3時頃に1回だけなので、助かってます(^^)
 
問題は長女まいたんf^_^;
ゆいたんに対してはとても友好的で、「ちっちゃいねぇ。かわいいねぇ。」と頭をナデナデ&ほっぺにチュ( ̄3 ̄)とイイカンジなんだけど、入院前よりヒステリックになったような…(-.-;)
例えば、話しかけてきたことに対して少しでも反応が遅れると、「キーッッ!」って具合にすっごく大きな声で叫ぶの(ノ>_<)ノ
寂しい想いをさせた分甘えさせてあげようとは思ってるんだけど、ヒステリックはいただけないわ(T_T)
一過性のものだといいんだけど…(;´・`)

110317_151719.jpg


連日次々といろんな痛みに襲われ(昨夜のおっぱいの張りも本当に辛かった(T_T))、延ばし延ばしにしてしまっていた母児同室。
退院を明日に控えた今夜、初めてゆいたんと一緒に過ごすことにしましたo(^-^)o
明日の夕方から、いよいよ自宅での生活が始まります。
どうなるのかな~。
ゆいたんを妊娠中、「2人目もまいたんと同じ様に愛せるかねぇ?」なんて、ちょっぴり冗談混じりにパパに言ってみた時の話。
「ママは俺とまいちゃんを別々の存在として見ているけど、俺はママとまいちゃんを家族としてひとくくりで見ている。それは2人目が生まれても変わらない。」とパパ。
なんか、目から鱗というか、すっごい衝撃を受けました(゜o゜)
…の割に、相変わらず「パパはパパ」「まいたんはまいたん」、そして「ゆいたんはゆいたん」な私だけど、「愛せるかなぁ?」なんていうのは、全く要らぬ心配でした(^^ゞ
だって、既にゆいたんにもメロメロですから~(≧▽≦)

産後、全く変化を見せていなかったおっぱいが、いよいよ張ってきました。
上半身(特に首から肩…筋肉痛かな?)、お腹の傷、後腹がようやくおさまってきたと思ったら、今度はおっぱい。
痛みのリレー(T_T)

でも、今回の痛みはちょっぴり歓迎♪
ちゃんと母乳が作られてるって証拠だからo(^-^)o

私のおっぱいは少々(?)難アリで、生まれたばかりの頃のまいたんはうまく吸い付くことができなかった。
張って痛いおっぱいと泣き叫ぶまいたんを抱えて、本当に切なかったな(ノ_・。)
初めての事でよくわからなかったし。
それでも、諦めずに研究と工夫を重ねて、半年かけて完母にできた☆
まいたんが頑張ってくれたo(^-^o)(o^-^)o

その頑張りのおかげで、ゆいたんはもう吸い付くことができている。
おっぱいも稼動し始めた。
まだまだ需要と供給のバランスはとれそうにないけど、ゆいたんと2人で焦らずに頑張ろうp(^^)q

…というわけで、「夜中も授乳します!」宣言をしたらこの時間…f^_^;
次は朝方かしら?
寝ておきたいけど…眠れるかな??
後腹…出産後、子宮が収縮する痛み。
妹に「2人目の方が痛いよ~(^皿^)」と散々脅かされてたんだけど、事実でした(-.-;)
授乳の開始と同時に始まり、授乳の後が特に痛い(;_;)
きゅうぅぅぅって、正に「縮んでます!」っていう痛み。
 
まだ本調子じゃないし、おっぱいも張らないから、今夜は夜中の授乳をパスさせてもらったのに、痛くて痛くて眠れない~(>_<)
そのうち疲れて眠れるかな?
 
 
 
さて、仕事帰りに義両親&まいたんと面会に来てくれたパパの手に、何やら嬉しい予感のする紙袋o(^-^)o
今日ってホワイトデーじゃん♪
すっかり忘れてました(^^ゞ
 
 
じゃーん(^O^)/

110314_193854_convert_20110321113917.jpg

素敵な入れ物に入った「ベルギー王室御用達」のチョコレート(^^)☆
高そう(ノ゜O゜)ノ
義父からはゴディバのチョコクッキーをいただいちゃいましたo(^-^)o
私からのバレンタインは、微妙な(?)手作りケーキだったのに、なんだか申し訳ないなぁ…f^_^;
 
今日はゆいたんを個室に連れて来られたので、皆で触れ合い&撮影タイムとなりました。
まいたんの時もそうだったんだけど、パパが大切そうにゆいたんを抱く姿を見て、「産んで良かった。」としみじみ思いました(^_-)-☆
まいたんも「赤ちゃんかわいいねぇ。」「いいこいいこしてあげる。」と、愛情を感じてくれている様子で一安心(*^_^*)
 
そんな楽しい面会時間も終わりを迎え、パパに抱かれて去っていくまいたんが、「ママ寂しい?」って!!
「寂しいよぉ!」って答えたら、「まいたんも寂しいよ。」だって(゜o゜)
思わず胸キュン♪
そしてホロリ(:_;)
 
帰ったらいっぱい「大好き!」してあげなくちゃo(^-^)o

節電のため、個室の電気・テレビ・エアコン・空気清浄機を消して、窓際で本を読んで過ごしています。

テレビをつけていても、地震のことばかりだしね。
時々明るい救助の報道もあるけど、悲しい情報が圧倒的に多い…(-_-)
知ることも大切だけど、つけっぱなしにしておく必要はないもんね。
節電節電。


そんな中、ゆいたんに初めておっぱいをあげてきましたo(^-^)o
誕生時の体重、まいたんが3,682gだったのに対し、ゆいたんは2,726g。
赤ちゃんの1kgって本当に印象が全然違う!
ゆいたん小さい(>_<)
「早く会いたい。」って思いながらも、動かない自分の体と付き合うのに精一杯だったこの2日間。
小さなゆいたんを見て「守ってあげなきゃ!」って改めて思いました(^_^)

ゆいたんは右のおっぱいだけ吸って寝ちゃいましたf^_^;
赤ちゃんを新生児室に預けてある場合、様子を見てママを授乳室に呼んでくれるシステム。
前回のミルクから時間も経っていたし、ぎゃあぎゃあに泣いてたらしいんだけど…。
安心してくれたのかな?

おっぱいの後すぐウンチ!
ゆいたんは快便ちゃんだといいな(^^ゞ
まいたんの便意は、また1週間音沙汰ないみたい(-.-;)


私の体重は5kg落ちてました(^O^)/
まだお粥生活だからね(*^.^*)
明日からの普通食いっぱい食べたいから、ゆいたんにもいっぱい飲んでもらわなきゃ(^皿^)


私、順調に回復に向かっていますo(^-^o)(o^-^)o
「まだ無理だと思うけど、可能であれば今朝からOK☆」と言われていたシャワーを朝一クリアし、驚かれました(^-^)v
痛みもなんとか我慢できる程度になってきたので、痛み止めは卒業することに!!
後腹ってのがやってきましたが、頑張って乗り切ります!!p(^^)q

110313_122123.jpg


誕生時以来、ゆいたんと会っていません(;_;)
ちょうど丸一日経ったかな?
 
麻酔が完全に抜けるまでに一晩かかったし、抜けたら抜けたで痛くて動けないし、お世話どころじゃないから仕方ないんだけどねf^_^;
元気にしているかしら?
 
 
 
~ココから手術の備忘録~
 
 
麻酔後に体調が安定するまでしんどいらしいんだけど、今回なかなか安定しなくて本当にしんどかった(@_@)
血圧が下がっちゃって下がっちゃって(-.-;)
「ピッコンピッコン」鳴り捲る機械の警戒音と、スタッフの方が「血圧70ー50です!」と慌ただしい様子を感じながら、手が冷たくなって耳が聞こえづらくなってだんだん意識が遠のいて…( ̄- ̄)。oO
「なんかヤバイかも!?」って思った(^_^;)
 
そしたら、以前から「顔と声がすっごく素敵♪」と思っていた女性スタッフの方が、「大丈夫よ~。今いちばん大変な時だけどすぐ落ち着くからね~。」と手を握ってくれて、それで緊張していた気持ちがほぐれて血圧も安定。
無事手術が始まりました。
私、子供みたい(^^ゞ
 
手術が始まってすぐにゆいたん誕生☆
泣き声を聞いた瞬間、自然と涙がポロポロ(:_;
 
処置を済ませてもらったゆいたんと、数分後に念願のご対面。
upした写真を撮ってもらいました。
 
予定日超過だったまいたんとは逆に、予定日より2週間早くお外に出されたゆいたん。
小さな小さな赤ちゃんで、またまた涙がじわり(;_;)
 
そういえば、今回は手術中全然気持ち悪くなりませんでした。
先生2人掛かりで執刀してくれたからか、手術時間もとても短くて、目標だった「下半身麻酔だけ!」で乗り切ることができましたo(^-^)o
おかげで、意識がハッキリした状態で家族と再会☆
喜びを分かち合いました( ^^)Y☆Y(^^ )
パパとはがっちり握手(^-^)oo(^-^)
またまた泣きそうになっちゃった(^^ゞ
 
 
大きな大きな地震の悲しい情報が飛び交う中、私は大切な人達に囲まれて、人生最高の幸せな時間を過ごさせてもらっている…。
この状況に感謝しなくちゃ。

110312_162329.jpg


本日15時33分誕生o(^-^)o
2,726gの元気な女の子です♪


名前は「唯」。

~唯はひとつにつながり宇宙を意味する~


とにかく無事に生まれてくれて良かった(^.^)


さぁ、そろそろ麻酔がきれてきました(>_<)
今から2回目の戦い!
頑張ります!!p(^^)q

予定通り13:00頃入院しました。
ここまで大きなトラブルなく過ごせたこと、本当にありがたいことだな~o(^-^)o


義母にも付き合ってもらってまいたんも病院まで一緒に来たんだけど、到着する頃にはすっかり夢の中…(-_-)zzz
ちゃんとバイバイできませんでした(^_^;)
道中ずっと手を握りながら、なんだかすっごく寂しくなっちゃった~(゜Å)
個室まで一緒に来てくれたパパが帰るときなんて、ウッカリ泣きそうになっちゃったし(^^ゞ

到着後、明日の手術の時間が1時間遅かったり、退院日が1日早かったり、聞いていたのと違うスケジュールを聞かされてビックリw(゜o゜)w

そのうち、地震まで起きちゃうし(゜□゜;)

ちょうど検査が一通り終わって、パパと携帯で話してる時に地震発生!
その時はまさかこんなに大きな地震だとは思ってもみなかった(>_<)
テレビを観ながらハラハラドキドキ(*_*)

今日半日は「普通分娩なら味わえない貴重な一人時間♪」なんて、実はちょっとウキウキもしてたんだけど、家族と離れてるって不安(;_;)
パパが今日休みをとっていて良かった。
出勤してたら帰宅難民になってたかも??(゜Q。)??


このまま地震が落ち着いて、これ以上被害が拡大しませんように…。
無事に明日の手術が終わりますように(-人-)

110306_163255_convert_20110307161823.jpg


本日、3月7日はまいたんの誕生日★.。.:*・゜
無事元気にこの日を迎えることができました(*≧▽≦)ノシ))

我が子にしてはとても良い子に育ってくれていると思ってます(笑)。
たくさんの人から愛情をもらえてるからだよね((´∀`*))


誕生日会は、ひと足早く昨夜行いました。
買ってあった苺のワインを開けました((*´∀`*))

110307_124957_convert_20110307162205.jpg

私もぺロッとなめさせてもらったんだけど、甘くて美味しかった(。-艸-。)


義両親からのプレゼントは、カワイのミニグランドピアノ★.。.:*・゜

110307_122036_convert_20110307162046.jpg

モデルのAYUMIさんが好きで彼女のブログをちょこちょこ覗いてるんだけど、娘さんへのプレゼントとしてミニピアノが登場した時に、「いつかまいたんに・・・」と思ったの。
で、ちゃっかり義両親にリクエストしちゃいました( *^皿^)

パパのリクエストでグランドピアノにしてもらったから、フタ(?)が開くんです。

110307_094846_convert_20110307162001.jpg

赤がかわいい♪
インテリアとしても素敵です★.。.:*・゜


3歳のこの1年も、まいたんにとってキラキラと明るく楽しい1年間になりますように・・・(。-_-。)

あぁ…かわいい(*´▽`*)

110306_171459_convert_20110307161843.jpg

昨日パパに連れて行ってもらった[ガーデン庭夢]さんで出合ったダリアのブローチ◎
手作りなんですって。
この柔らかい色使いとコロンとしたフォルムがすごく好みで♪
迷わず購入ヽ(。>▽<。)ノ
1,600円と言ったらパパと義母に驚かれたけど、私としては大満足なのです(*^.^*)


コレひとつ買っただけなのに、かわいいグリーンとキャンドルとお香をいただいちゃいましたw(゚o゚)w

110307_093027_convert_20110307161939.jpg

第二子ちゃんのことが落ち着いたら、またゆっくり伺いたい素敵なお店でした★.。.:*・゜


「出合った」と言えばもうひとつ。
この日、御前崎にある大大大好きなラーメン屋さん[味わい亭]にお昼を食べに行ったんだけど、島田に戻る途中で[HAINAN Life Style Design]という雑貨屋さんにパパが寄ってくれてヽ(〃v〃)ノ
そこで扱っていたお洋服がとってもとっても可愛かったの!!

*プチアンジェリーナ【Petit Angelina】*
http://www.petitangelina.com/index.html

子供サイズも大人サイズもあるみたい(人゚∀゚*)
まいたんサイズのパンツが半額になってたからウキウキ購入o(*>▽<*)o

110307_121012_convert_20110307162021.jpg

う~ん♪かわいいっd(ゝ∀・*)
楽天にお店見つけちゃったから、これから物欲と戦います!!(≧w≦;)


人とだけでなく、物との「出合い」も大切だよね(。-∀-。)
昨日は良い出合いが2つもあって幸せでしたヽ(〃v〃)ノ


来週の今頃には、第二子ちゃんとの対面を果たしているのね。
・・・想像できない・・・(。・・。)

まいたんの時は、まいたんを取り出すまでがものすごく不快で、耐え切れずに全身麻酔に切り替えてもらい、そのせいで1日中朦朧としちゃってわけわかんなかったから、今回は下半身だけで頑張ろうと思ってみたりしてるんだけど・・・。
意志が弱いからな~・・・私(*v.v)

帝王切開だと、私は出産時にやることは特にないので(手術前の浣腸と麻酔を打つ時の痛み、そして術後の激痛に耐えるという大仕事(?)はあるけど(*-∀-*))、全ては病院の先生やスタッフの方々にお任せして、とにかく無事に!無事に!!と祈るのみです(。-_-。)


さて、昨日は入院前最後の健診でした。
普通、臨月に入ると内診があったりNSTがあったり結構時間がかかるものだけど、帝王切開だって決まっているとそういうの一切ないのね。
いつもどおりエコーだけで終わっちゃってなんだかあっけなかった(*・ε・*)

第二子ちゃんの推定体重、現在3,000g。
以前は「予定日より2週間も前に出しちゃって大丈夫なの??」って義母と義姉に心配されてたけど、さすがに昨日は「予定日まで待ったらどんだけ大きくなるのかね・・・。」と笑い話になりました(*≧∀≦)ゞ
妊娠初期の頃、前回は私が太りすぎたからまいたんも大きくなったし私の産道も狭くなったし、それで出てこられなかったのかもねって今の病院の助産師さんに言われたけど、どうやら赤ちゃんが大きめなのは私の体質のよう。
だって、私の今の体重、まいたんの時より-5kg!
毎回厳しく言っていただいていたおかげで、太ってOKの範囲(悪阻で落ちてから+8kg)内におさめることができたの(〃艸〃)
大変だったけど頑張ってきてよかった!!
・・・って、残りの1週間でドンと増やしちゃったら意味がないから、引き続き気をつけます・・・。


なんて書きながら、今パパが夕飯のマックを買いに行ってくれてたりします(*´∀`)
お昼は「暫く行けなくなるから・・・。」と近所のラーメン屋さんへ♪
明日の夜はまいたんのバースデーパーティーをやるから、またガッツリ食べちゃいそう(*゚v゚*)
フフフ・・・(*´∀`*)


あ、もうひとつやっておくことがあるんだ☆
それは、ずっと気になっていた雑貨屋さんへ行くこと♪

[Plus Style ガーデン庭夢]さん★.。.:*・゜
http://www.teimu.com/

「まいたんを連れて入るのは大変!」ていつも素通りしていたんだけど、第二子ちゃんが生まれたらもっと大変になっちゃうもんね(*」´ェ`)」
ちょうど今日リニューアルオープンされたらしく、今日明日とイベントをやっているみたい!
楽しみ♪♪♪

CIMG4699_convert_20110302212836.jpg


「怒ったところが想像できない。」とよく言われる私(*´ー`)ゞ

そういえば、むか~しむかし、「shino*は怒らないからつまらない。」とお付き合いしていた男の子にフラレたことがあったっけ(。´_`。)
パパも結婚式で、[私のドコが好き(?)か?]みたいな質問に対して、「いろんな意味で丸いところ(笑)。」と答えてくれていた(*゚v゚*)


でも、子育てしてるとそうもいかない。
私だって叱るべき時は叱る!!
まいたんのために!!

今日もまいたんが「ダメ!」と言った事をやめなかったから、大きな声を出した。
そしたら口を真一文字に食いしばって、目をウルウルさせて、じっと私を見つめてきた。
そんな顔を見たら、もう抱きしめたくなっちゃって∑(*゚艸゚*)
もちろんグッと我慢したけど(´∀`;)

弱いわ・・・私・・・(;´゚∀゚`)

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。