FC2ブログ

Profile*

shino*

Author:shino*
*家族*
パパ(旦那様)
mai(長女)
yui(次女)
*おうち*
二世帯住宅
(2010年2月より同居開始)
*好き*
美味しいもの
かわいいもの
楽しいこと


Calendar*

<05 | 2011/06 | 07>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Clock*


Age Counter*


Age Counter*


Entry*


Recent Comments*


Trackback*


Archives*


Categorys*


Total Access*


■ Instagram ■


スマホアプリ[Instagram]にUPしている写真たちです。
(クリックで大きくなります☆)



ちょこちょこUPしていますので、覗いていただけたら嬉しいです(●'◡'●)
私のタイムライン的な感じです。

・・・こんなスペース作ったら、ますますブログの更新が滞っちゃうかも??(*-∀-)ゞ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
前回宣言した通り、昨日はmaiを迎えに行った足でそのままアピタへ行き、サーティワンのアイスクリームを食べました♪

「maiちゃんが持つー!」の図。
kako-DJt1C2WmTIMsy8mB.jpg
maiの体温で溶けるのが早い早い(・∀-`;)
終わりの方は、3種類が混ざり合って溶けたものを「飲む」というスタイルでいただきました(;^ω^)


食べたら運動よね☆・・・というわけで、ゲームコーナー内のプレイランド(20分300円)へ。
maiが遊んでいる間に、yuiにミルクをあげました。
kako-KLhQUklXjV88K7Kz.jpg


プレイランドを楽しんだ後は、電車の運転士になったり太鼓をたたいたり・・・。
kako-McP2m8gk8rXSo70U.jpg
kako-dlGOJRIRhdIgEank.jpg

その間yuiはガーゼをハムハム・・・。
声をかけるとニッコリ(*゚ヮ゚*)
なんておりこうさんなんでしょ(〃艸〃)
kako-oo5kyf2rQbFpYjQK.jpg

ひとしきり遊んだところで、パパから「終わったよ。」コール(*゚v゚*)
近くの駅で電車を降りたパパを拾って、皆で帰宅しました。

パパ抜きで子供2人とでかけたの、たぶん初めてだったと思うんだけど、すっごくすっごく疲れました(´xωx`)
yuiがおとなしくしていてくれたとは言え、ベビーカーを押しながら動き回りたいmaiをコントロールするのは想像以上に大変だった(´-д-)-3

3人でのおでかけ、もうしばらくはご免だわ・・・(´△`)



*・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*



おまけ♪
ミスドの箱、かわいすぎですo(*>▽<*)o
kako-EuDiDRiWQaPL7Isk.jpg

スポンサーサイト
グズグズ全開のmaiをなんとか園バスに乗せ、帰宅後早々に夜ごはんの支度を始めました。

kako-SogzvHzAyvqdle0J.jpg

今夜は煮豚~♪
Cpicon 簡単♪『とろとろ豚の角煮』 by らぶりぃめい
↑このレシピで作るのが我が家の定番☆


今日は停電があるんです(;゚ェ゚;)
しかもいちばん暑い13時半~16時の2時間半!!<(ll゚◇゚ll)>

その時間帯、iチャネルの天気予報に今まで見たことのないギラギラした太陽のマークがついていたんですけど・・・∑(・`ω・ノ)ノ


「エアコンも扇風機も使えないで室内にいたら死んじゃうー!!(;>艸<;)」

・・・というわけで、午後はyuiを連れて図書館へ行こうと計画。
でも15時にはmaiが帰ってきてしまうから、迎えに行ったその足でそのままアピタへ逃げようかと・・・。
で、久々にサーティワンアイスクリームでも食べようかな~♪なんて(。-艸-。)

食材の調達もしたいし、そうなると夕方からバタバタしちゃうので、今のうちに作ってるんです(。 ゝ艸・)
早くから始めれば長く煮込めるし、煮物は冷める時に味がしみるしね~(*≧▽≦)ノシ))


そんなこんなで、今日は電気を普通に使えることのありがたさを再確認する1日となりそうです・・・(*-∀-)ゞ

大安だった昨日、yuiの[お食い初め]をしました。

「一生涯、食べることに困りませんように・・・。」
そんな願いを込めて、生後100日頃に行う儀式。
平安時代から行われてきたと知ってビックリ!∑(゚ε゚ノ)ノ


*我が家の[お食い初め]メニュー*

赤飯
蛤のお吸い物
筑前煮
紅白なます
煮豆

kako-wfh355a5fbGILj57.jpg


そして・・・

kako-C1GqLrzYT7mSCCwb.jpg


じゃじゃーん!

kako-CCBsaSl9fdvLykkw.jpg
Cpicon ふっくら簡単!鯛の塩釜焼き by ケーゼトラウト

パパが作ってくれました♪
maiの時もパパが作ってくれて、コレがとってもとっても美味しかったから、今回もお願いしました(*-∀-*)

近所のスーパー数軒にはちょうど良いサイズの鯛がなくて、わざわざ御前崎港まで仕入れに行ってくれたの。
蛤もとても大きなものが手に入りました(゚艸゚〃)


もちろんデザートもしっかり準備(*-艸・*)

kako-siSpokBOH6wFeec1.jpg


さて、本日主役のyuiさん。
実はずーっと寝ておりました(-∀-`;)
お宮参りと同じ展開・・・(・∀-`;)

無理矢理起こして食べる真似をさせました。

kako-fWYwjEN2ZhAswIaA.jpg


そして、その後もずーっとねんね(*v.v)
そのおかげでゆっくりお食事できたんだけど(。ゝω・。)ゞ


maiがお食い初めの時に来ていたものと同じワンピースでパチリ☆
kako-wIl9vRQHlXA6J4TN.jpg

いっぱいねんねした後だからご機嫌ね♪(p*'v`*q)
美味しいものにいっぱい出合えるといいな(o´∀`o)ノ
そして、食べることが大好きになってくれますように・・・。

kako-lvda9STpVwoTUNjp.jpg


土曜日、市内にあるばらの丘公園へ実家の両親と行ってきました。


kako-WcO8pU1JMe8ZEkaW.jpg


園内にはいろんな種類の薔薇がたくさん咲いていました。

kako-yxcZ5qikWzx9JYi8.jpg
kako-LiSMP5LL6pTEOPdf.jpg
kako-qsmsOjtEPhnYz5Wp.jpg
kako-XxERHMnnthO5lROI.jpg
kako-egHUkj71HDT1puwx.jpg
kako-1BgQoqfnW6qzeYND.jpg
kako-x3liL7TvVDRavHNL.jpg

コレはほんの一部。
こんなにいろいろ種類があるのね~って感心しました(´・∀・`)


それにしても暑かった~(´△`;)
確かに薔薇はキレイだったけど、あまりの暑さに「行く!」と言ったことを後悔したもん。
「yuiがどうかなっちゃったらどうしよう・・・(;OдO)」って心配になっちゃった(゚-゚;)

maiもグッタリでした(-∀-`;)
kako-ZMioWQZxEUwdQz8S.jpg
しんどい想いさせてゴメンネ(;≧д≦)

もう外へのおでかけは無理だな~・・・(≧w≦;)

yuiを連れて買い物に行くのは結構大変!!
大抵の物は[おうちco-op]調達しちゃうけど、お野菜だけは目で見て買いたい。

そんな私の救世主☆
ここにもよく(?)登場する近所の無人販売♪
maiをバス乗り場へ送った後、チラリと覗くのが毎日のささやかなお楽しみ(*´艸`*)

何も出ていないと寂しいし、お年寄りのご夫婦が出しているので、「どうしたのかな?」とちょっと心配になったりします。

ここのところ、雨のせいか何も売られてない日が続いていたんだけど、久々に気持ちよく晴れた本日、棚にいっぱいのお野菜が並んでいました(*゚ヮ゚*)

kako-UdIBAN7YqRZzxidO.jpg

「ほぼ100円」という値段設定。
お買い得です(〃艸〃)

じゃがいも・たまねぎ・ごぼう・・・。
短いごぼうがなんだかかわいい♪

何作ろうかな(*´w`*)

我が家では、父の日の2日前の金曜日に感謝の宴を開きました(。・∀・。)ゝ

普段は電気代の安い夜間にしかホームベーカリーを使わないんだけど、この日は特別!
昼間にパンを焼きました。
kako-F0ZW9gJ2JRffAUhl.jpg

レシピは大好きなコチラ↓
Cpicon HBで☆超ホテル食パン by うめわか

本当に美味しいパンなんです(o´∀`)ノ♪


いろいろ作って豪華にするつもりが、思いの外時間が取れなくて、ワンプレートにおさまっちゃった(・ε・`*)
kako-YD44enP8GJI5om9c.jpg

メインは[豚バラとキャベツのトマト煮込み]。
Cpicon 夫の好物♪豚バラとキャベツのトマト煮込み by シェフミニー

付け合わせには、牛乳とバターで作ったマッシュポテトを。
コレは数少ないオリジナルレシピ♪

野菜の摂取量少なすぎだけど(・∀-`;)、大変美味しくいただけました(〃艸〃)
パパも喜んでくれた(人゚∀゚*)♪♪♪


残ったパンは翌朝[クロックムッシュ]に。
kako-z3g7YIg62TmgOD1u.jpg

あわてんぼうなので、見事指先に軽い火傷を負いました(;´д`)
気を付けます~(;-ω-)ゞ





今日でyuiは生誕100日目。
[お食い初め]しなくちゃね~ヽ(´・∀・`)ノ

kako-7dD5w08vwbW75GDF.jpg

kako-bkeYv6l49vD2viU6.jpg

お気に入りの傘と長靴。

水たまりを探して、あっちへフラフラこっちへフラフラ。
雨の日はいつにも増して歩くのが遅くなります。

kako-n7EsGZipAkPxn4VR_convert_20110616103748.jpg

最近ガーゼがお気に入りの様子。
口元にかけてあげると、目を閉じてちゅくちゅくしゃぶりながら、いつの間にか眠りについていることが多いです。

かわいいし、楽~(笑)(*≧∀≦)ゞ

kako-E4aZeQFviwLI7Vrp.jpg

ぬいぐるみを隣に置いてあげると、嬉しそうに大きな声を出します。
何やらお話をしているみたい((´艸`*))

本日、無事にyuiのBCGの接種が済みました。
yuiにとって初めての注射。
もちろん泣きました・゚・(゚`Д´゚)・゚・
でもすぐに泣き止んで、待合室では雄叫びのような奇声のような、大きな声をあげていました(;^ω^)

次は8月に三種混合1回目。
10月5日にはポリオの集団接種が控えていて、この前に3回済ませてしまうか、それとも間にポリオを挟むか・・・。
悩むところです・・・(・∀-`;)
今のところギャンブルのような接種計画を考えています・・・(;´-∀-`)ゞ
もっと早く1回目の予約を入れれば良かった・・・(゚うェ´゚)

先日の土曜日。
[お家の人と遊ぶ日]という行事が幼稚園でありました。

「普段なかなか子供と遊ぶ機会の少ないお父さんに参加していただけると嬉しいです。」と書かれていたので、パパに行ってもらいました。


残念ながらお天気に恵まれず(しかもかなり強い雨と風(ll゚д゚ll))・・・。
それでもお互いに楽しかったみたいですヽ(*゚∀゚*)ノ

粘土遊びでは、季節外れの雪だるまを合作☆
kako-wip7J27RDFcmfANn.jpg

ボディ・・・パパ作。
目と口・・・mai作。
kako-1hSAdaTEMfgU0KLB.jpg


数日前、私が[お母さん先生]で幼稚園にいた時にはできていなかった遊びができるようになっていました∑(゚艸゚〃)
kako-CY3e8AGQ2JEu2Cxn.jpg

kako-D38gtJ0JAD4xch83.jpg
あの日は甘えていただけだったのかしら??


そして、パパは父の日のプレゼントをもらってきました。
kako-t9u5Jj0bXzOuAlCt.jpg
ティッシュケースだそう。

[お母さん先生]の日がたまたまコレを作る日だったので傍で見守ったいたんだけど、他の女の子達がチョウチョやクマの絵柄を選ぶ中、何故か頑なにカニをチョイス。
黒でササッと塗って「できた!」と一言。
「いろんな色で塗ってみたら??」と促すと、肌色を手に取り脚の部分を塗り塗り。
で、「もういい。」と・・・。
先生からの「もう1枚塗る?」のお誘いも断固拒否!
ある意味、maiのこだわりがたくさん(?)詰まった一品なのでございます(^Д^;)


こういうのって、もったいなくて使えないんだよね~(。-艸-。)

kako-3SH7wjYc1plXFQ80.jpg

一昨日の日曜日、yuiは3ヶ月になりました。
そりゃあ泣くこともあるけれど、目が合えば笑顔、カメラを向ければ笑顔(*゚ヮ゚*)
かわいい盛りでございます(*´艸`*)


そしてそして。
3ヶ月にしてもう卒乳しちゃいました(*-∀-)ゞ

出が悪い→飲まない→作られない→出が悪くなる・・・(´-ω-`)
母乳の悪循環┐(´д`)┌

maiの時は、
[どうしても母乳で育てたいという熱意・近所に母乳相談室(マッサージ)・自分で搾る時間]
この3つがあったから半年かけて完母にできたけど、今回はそれらが1つもなかった・・・(。´・_・`。)

残念だけど仕方ない。
・・・とは思いつつも、「もうおっぱいはあげない!」と思いきることができずにいたんだけど、3ヶ月を迎えたこの日、試しに吸わせてみたら、少し吸って「プイッ!」と離れ、再びくわえさせようとするとなんだかとっても嫌そうな表情(дll)
(本当にこんな→(дll)表情だった)

これで踏ん切りがつきました!


で、早速アルコール摂取(。-艸-。)
およそ1年ぶりのお酒は[マリブミルク]でした((´艸`*))

kako-qrjAIADlPmvnGheI.jpg


寂しいけど、これからはアルコールも薬も思いきり飲める!!
複雑だけど嬉しいなm9(^Д^)



*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



*wishlist*



kako-DgUQCjyb2T48NCo7.jpg

う~ん(ノv`*)
良い写真だ♪(*´w`*)


今日は幼稚園が土曜日の振替休日。
1日2人の相手(o・-・)(・-・o)
パパはお仕事・・・。

頑張ろ(・∀・`*)

いつもは適当に済ませるお昼ごはんだけど、パパがお休みだった昨日と、maiとパパが幼稚園の行事へ出かけていた今日は、ちょっぴり頑張ってみました(`・∀・´)ノ

昨日*
kako-IGr7rbEVZOh4ke5Q.jpg

今日*
kako-DBIENULjXsoHbnoK.jpg


昨日は、前日からカレーヨーグルトソースに付け込んでおいた鶏ムネ肉と新タマネギを焼いてガーリックライスにON☆

今日はちゃんと生地から作ったピザ☆
マッシュポテト+マヨコーン+ベーコンチップ+チーズと、マッシュポテト+トマトソース+ベーコン+フライドオニオン+チーズの2種類を作りました( *^皿^)

美味しくできて満足満足((´∀`*))


それにしても、[ESSEweb]内のこの↓サービスがスゴイ!!
料理写真をキレイに変換!

今回初めて使ってみたんだけど、携帯カメラで撮った冴えない写真が、見違えるようにキレイになっちゃった(人゚∀゚*)♪
これからお世話になろっと(p*'v`*q)



*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



*wishlist*

   

先日、[お母さん先生]の当番(?)で幼稚園へ行ってきました。
先生のお手伝いをしながら子供たちと1日園で過ごす[お母さん先生]。
普段の園生活が見られるのはとても楽しみだったけど、mai以外の子供達の相手もしなければならないのが少し不安でした(・∀-`;)
どこまで口を出していいのかもよくわからなかったし。

でも、子供たちはすごぉく懐っこくて(*´艸`*)
特に2人のnちゃん♪
スッと手を繋いできたり膝に乗ってきたり。
とっても甘え上手(*゚v゚*)
我が子以外にこんなにキュンキュンさせられるとは!!ってくらい、愛しく感じました(*´w`*)
おしゃべりも上手で、話す内容がまたカワイイの(〃艸〃)
女子力高そうだな~(*゚ェ゚*)

そんな彼女達と比べると、maiはまだまだおぼこいわ。
3月生まれだから仕方ないんだけどね。
そこがまた可愛かったりするし(*´艸`*)

でもね。
自分でできること、たくさん増えてた。

心配だった給食。
頑張って食べてた。
kako-1LIm3S56bf0CCLFc.jpg

ブランコに自分で乗って漕いでたのには感動したわ~∑(。・Д・。)
kako-oIjYLv6W7ej1y1d5.jpg

年長組さん達が、とても面倒見良かったことにもビックリ!
kako-f5J9XgGz52z54yeS.jpg

ブランコ遊びに付き合ってくれたり・・・
kako-5b5vdFQNA9kuo2il.jpg

お店屋さんごっこの仲間に入れてくれたり・・・
kako-9breDlS7I1JGwRPV.jpg

お店屋さんごっこでは、そのクオリティの高さに驚かされました∑(*゚艸゚*)
ハンバーグをお願いしたら、ハンバーグに見立てた楕円の石に泥のソースがかけられ、付け合わせに雑草のサラダが添えられていました。
うまいこと考えるなぁ・・・。


そうそう。
maiが「この子嫌。怒ってる。」とよく言う男の子(s君)がいるんだけど、そに理由がよ~くわかりました(¬д¬)
上にお兄ちゃんがいるというs君は、正に[THE次男]!!
先生の言うことを聞かず、突き飛ばす・蹴飛ばす・髪引っぱる∑(-∀-`;)
↑maiだけにではなく皆にです(;´ェ`)

暴れん坊シーンに出くわした時は、ちょっと注意して止めるくらいはするようにしていたんだけど、午後の読み聞かせタイム・・・、言われた場所に腰を下ろし静かに待つ子供たちの中、「この本(アンパンマンでした)嫌だ!!」と先生に飛びかかるs君( ̄- ̄;)
なかなか始められない感じだったので、「よし。s君はお母さん先生のお膝においで。」と捕まえて膝に乗せてみたんだけど・・・、暴れる暴れる(;OдO)
よく知らない私に抱っこされれば静かになるかも??なんて考えは甘かった(≧w≦;)
そして、想像以上に力が強いではないか!∑(;゚ω゚ノ)ノ
でもここで放したらダメだと思い、脚も使って(絡ませて)頑張りました(*´Д`*)ノ))

「大人しく聞ける?聞けるなら放してあげる。」
「嫌だ!!」
「じゃあ放さない。」

そんなやりとりを何度か繰り返し、ようやく「聞ける。」と言って本当に座って聞き始めた時は、妙な達成感を感じちゃいました(。・_・。)ゞ
その後も相変わらず暴れん坊だったけど、私が軽く睨みをきかせると照れくさそうに「なんだよぉ。」と言ってパンチしてきたり(*`▽´)o
かわいかったな・・・(*´w`*)
でも、お母さん(とってもオシャレで可愛い人♪)も先生も大変だわ・・・(・∀・`*)

そんな出来事を、「ママがやっつけてくれた。」とパパに報告したそう(*゚ヮ゚*)
プププッ(*´艸`*)

でも、「嫌。」とか言うわりにわざわざs君の顔を覗き込みに行ったり、自ら地雷踏んでる感たっぷりだったんだよね(;´=∀=)
ウチではわがまま放題だから、s君に少し鍛えてもらうといいわ(*-∀-*)


そんなこんなで、充実した1日となりました。
翌日、筋肉痛になったのは言うまでもありませんが・・・(llェ)



*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



*wishlist*



今日は、yuiのお友達が遊びに来てくれました。
kako-qv1eJzvAy8QtS6YH.jpg

我が家の2軒お隣に住むhちゃん。
yuiとは同級生(1月生まれだったかな?)です。
2人のパパも同級生。
そして、ママは私と同[同居嫁]なのです(*゚v゚*)
(歳は彼女の方が下だけどね(*-∀-*))

ご近所な上に共通点の多いこの2人。
末永く仲良くしていただきたいものです(*´w`*)

kako-Q0pDPkbwCsXHL9ZF.jpg

yuiのお宮参りの写真のリストができあがったとの連絡を受け、受け取りに行ってきました。

kako-zjqisEOIJzOlQo25.jpg
kako-vgF0dCt9M9Y1T9FW.jpg

絵に描いたような幸せ家族写真だわ(・∀・`*)
我ながらとても幸せそう・・・(*´w`*)

実際アルバムに使うのは、皆の表情がわかるものにしたいと思います。
主役が小さすぎて表情がよく見えず、選ぶのが難しい・・・(≧w≦;)

kako-YCboZzLT6q4kJ8rN.jpg

[まいたん][ゆいたん]は今日で卒業します!
明日から呼び捨てにする~(^^ゞ

昨夜、皆が寝静まった後クッキーを焼きました。
Cpicon 材料これだけ*驚きの超サクサククッキー by *ai*

kako-qV3leIDsf8RurhJN.jpg

そして、ちょこっとラッピング♪
 
ささやか過ぎるけど、コレを手土産に久々の再会をしてきますo(^-^)o

こんなものを購入しました。




その名も[ママつれてって!]。

コレをベビーカーの後輪に取り付けると…

kako-4zke6jCd0lRMlZZE.jpg

こんな風に上の子も一緒にベビーカーに乗れるようになる優れもの(〃艸〃)


一昨日の注文で、本日お昼過ぎに到着。
取り付けはパパに一任するつもりだったんだけど、好奇心がムクムクo(^-^)o
説明書片手に必死で取り付けして、早速まいたんのお迎え時に使ってみました。

心配だったベビーカーの操作性は差程悪くはならず、重さもそんなに感じない。ただ、ちょっと微調整が必要なので、それはパパにお願いしようと思います。

なによりまいたんがとても楽しそうだった(*^_^*)
ずっと「ブッブー♪」と言っていました(^・^)

ゆいたんももうすぐ3ヶ月になるし、暖かくなってきたから、これから晴れの日はコレで一緒に送り迎えしようと思います(^^ゞ
まいたんもコレに乗るのが楽しみになって、笑顔で「行ってきます。」が言えるようになってくれるといいな(v_v)

先日、[さつまいもフレンチ]を食べていたまいたんが、その食べかけを手に乗せて一言。

「カメさんだねぇ。」

kako-K07EWahnJDVd8FWb.jpg
うんうん。
確かにカメさんに見える。

でも何故手の甲に??

kako-nWViPMNWfiC2zpOU.jpg
ベランダのグリーン達。
妊娠が判った去年の夏頃から、ほぼほったらかし状態。

ところがところが!
最近活き活きし始めました(人゚∀゚*)
一度は枯れてしまったミントとワイヤープランツも復活!!∑(*゚艸゚*)
昨年植木市(?)でもらったものの、何なのかわからないままだった苗も花を咲かせ、金魚草であることが判明(*-∀-)ゞ
お気に入りのオレガノビューティーも大きくなりました♪

植物の生命力ってスゴイなぁ・・・(*・∀・*)

最近泣きながら足を蹴り蹴りするので、よくこんな姿を目にします(*´艸`*)
kako-y8kKZmTowHG59Smj.jpg
枕、頭の下にあったはずなのにな・・・(・∀・`*)

今日は幼稚園の[家庭教育学級]がありました。

まずは、図書館の方による[絵本の読み聞かせ]についてのお話。

○読み聞かせに適した絵本の選び方
○やっておくべきこと
○服装
○立ち位置
○ページをめくる方向
○読み進め方
○声の大きさ
等々・・・。

ただ読んであげれば良いってわけじゃないんだな。
とても興味深い内容で、大変勉強になりました。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*

図書館の方のお話の後は、今回の本題[フリートーク]。
まずはママさん達打ち解けましょう♪ってことですね。
4~5人のチームに分かれて、とにかくおしゃべり。
家族のこと、幼稚園のこと、子育ての悩み・・・。
そのうち、旦那様との馴れ初めに話は及んで・・・。
あっという間の2時間でした。

楽しかったなぁ・・・(*´w`*)
久しぶりに[自分のこと]を語った気がする。
普段はどうしても話題は子供のことになっちゃうからね。
それに不満は全然ないんだけど。

少人数とは言え、まだ話をしたことのないママさんもいるけれど、とりあえずうまくやっていけそうな気がしています(〃∀〃)ゞ

気づけば今日から6月。
今年ももう半分が終わろうとしているのね・・・。

そういえば、最近かなり日がのびたよね。

kako-kOfhw1UUyxSq6jko.jpg


今日から衣替えなのをすっかり忘れて、まいたんに長袖の園服&ベレー帽を着用させてしまいました(;´v_v)ゞ
義母に指摘されて、玄関先で慌てて着替えさせました。
だって寒かったんだもん!
もちろん、半袖の園服の下は長袖のTシャツを着せましたよ。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*

今日の幼稚園は、楽しみにしていた[田んぼで泥んこ遊び]の日だったのに、この不安定なお天気のせいで延期に・・・。
[晴れ]予報の金曜日にはできるといいな。

ついにゆいたんのお口に「チュッ♪」しちゃった(〃艸〃)
虫歯にさせないために、キスや口移しやカトラリー類の共用は避けた方がいいんだけど・・・。
まいたん同様、我慢できず(´>∀<`)ゝ
まいたんも今のところ虫歯知らずだし、離乳食が始まったらどうしても一緒にスプーン使ってしまうし、大丈夫大丈夫(*-∀-*)

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*

最近おててをしゃぶしゃぶするようになりました。
kako-XQI2Bdda1v4jjy0P.jpg
話しかけると、「あ~」とか「う~」とか声を出してくれるようにも(*゚∀゚*)
とってもとってもかわいいです♪

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。