FC2ブログ

Profile*

shino*

Author:shino*
*家族*
パパ(旦那様)
mai(長女)
yui(次女)
*おうち*
二世帯住宅
(2010年2月より同居開始)
*好き*
美味しいもの
かわいいもの
楽しいこと


Calendar*

<07 | 2011/08 | 09>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Clock*


Age Counter*


Age Counter*


Entry*


Recent Comments*


Trackback*


Archives*


Categorys*


Total Access*


■ Instagram ■


スマホアプリ[Instagram]にUPしている写真たちです。
(クリックで大きくなります☆)



ちょこちょこUPしていますので、覗いていただけたら嬉しいです(●'◡'●)
私のタイムライン的な感じです。

・・・こんなスペース作ったら、ますますブログの更新が滞っちゃうかも??(*-∀-)ゞ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
夏休みも残すところあと3日。

「ママぁ!まだkちゃんちに行ってないよー!!」
そんなmaiの言葉に、早速kちゃんママのsちゃんにアポを取り、遊びに行かせていただきました(。・w・。)
kako-6ZF7FnpQx4VLQect.jpg
「kちゃんに見せてあげる~♪」と[パンパカパンツ]のDVD(なぜか2巻のみ)を持参したmai。
ママ取り締まり用の笛も忘れずに持ってきていました(;´゚∀゚`)

遊んで食べてまた遊んで♪
楽しい時間はあっという間。
14時半から次の予定があったので、14時頃泣く泣くおいとましました。


・・・で、次の予定というのが予防接種。
今回は2人同時!!
maiが日本脳炎で、yuiが三種混合。
無事に打てて良かった~(*u_u)

「やめてー!やめてよぉー!!」と大暴れ&大泣きだったmai(゚-゚;)
終わって診察室を出た途端、「終わったからkちゃんち行くか。」ですって(*-∀-*)
kちゃんち、とっても楽しかったのね。
また遊びに行かせてもらおうね(*´∀`*)

スポンサーサイト
近所(?)の日限地蔵尊の大縁日へ行ってきました。
kako-E7Zwu9ej3ci1EWXI.jpg

毎月26日が縁日で、8月26日が大縁日とのこと。
さすがに混んでいました。
お線香の数も凄くて煙もモクモク!!
kako-OvZFJzBHfLTVlMAB.jpg

露店もいっぱい出ていましたヽ(*゚∀゚*)ノ
maiにわたあめを買ってあげるつもりだったんだけど、時間が早すぎたせいで出ていた2軒とも準備中・・・。

でも、代わりにこんなものを見つけました(*゚ヮ゚*)
kako-Sx2l19SMEwL4rHJE.jpg
リラックマの笛(500円)。
他にもアンパンマンやオーズなどいろんなキャラクターのものがありました。
買うとグラニュー糖を入れてくれて、吹くと「ピーッ!」っと音が鳴り、吸うと甘いという・・・。
この後車に乗って実家に向かったのですが、こぼれるのが怖くて結局お砂糖は処分しました(ll゚ω゚)
全然吸わなかったし。

maiのこの笛の利用法のひとつが私の取り締まりになったらしく・・・(;゚ェ゚;)
パパや義父とのおしゃべりに夢中になっていると「ピーッ!」っと吹かれ、「おしゃべりしてるとまたピーッって吹くよ!」ですって∑(-∀-`;)
エラそうに・・・(´-ε-`;)


日を限って願をかけると願いが叶えられるという日限地蔵尊。
なのにうっかりお願い事を考えておくのを忘れ、その場で慌てて考えついたお願い事が、
「maiが9月20日までにお箸を使えるようになりますように・・・。」(ノ∀`;)

9月20日という日にちに特に意味はありません(・∀-`;)
適当に日を限ってみました(≧w≦;)
本当は夏休み中に使えるようにしなきゃならなかったんだけどね。
3月生まれだから、まだ使えなくても仕方ないでしょ!と開き直ってます(;´-∀-`)ゞ

それでもmaiが園で長い時間苦労するのはかわいそうなので、どうか叶いますように・・・。

およそ8ヶ月ぶりに、[チーム3月生まれ]のお友達3人と会うことができました(*´・∀・)爻(・∀・`*)
kako-1JOXm58N9bPuRxCb.jpg
☆右のおかっぱがmaiです(*-艸・*)


今回の会場は、清水から藤枝にお引越ししたtちゃんのおうち♪
ランチにいただいたtちゃんママmさんお手製のチキンカレーがとっても美味しくて、幸せな気持ちになりました(*´艸`*)


このメンバーは赤ちゃんの頃からのお付き合い(*゚v゚*)
入園以来としては、初めての集まり。

「皆大きくなったねぇ・・・。」
ママ達の口から何度となく出た言葉。

本当。
私もしみじみそう思いました。
だって、会話しながら遊んでる!!(笑)。


そして♪
今回はyuiのお披露目も果たせました。
皆にいっぱい抱っこしてもらって、yuiも嬉しそうでした(。・・。)


親子共に満たされた時間…。
楽しい時間はあっという間だね。
後ろ髪引かれる想いで外に出ると、見上げた空に虹がかかっていました(〃艸〃)


また集まれるといいなぁ・・・(*´w`*)

ちょっと前の出来事・・・ε=ε=ε= ┌(;´゚ェ゚)┘


yuiの発熱から始まってしまった先々週。
前半は娘2人の看病におわれ、木金で予定していた横浜旅行は延期になってしまいましたが、代わりに友人suiとその旦那様と、とても密な時間を過ごすことができました(*゚v゚*)


まずはsui夫妻が我が家へ。
実家の両親以外を、お泊りでお迎えするのは初めて(*´艸`*)
ドキドキワクワク♪

東京在住の2人。
旦那様の終業後、その足で新幹線に乗って来てくれました。

20時半過ぎから始まった宴。
話しても話しても話題は尽きず、気付いたら日付が変わっていました。
・・・と同時に、黙々と粘土で遊ぶmaiに気付き・・・∑(・Д・」)」
慌てて寝かしつけました(-∀-`;)

その後も宴は続き・・・。
結局寝たのは3時過ぎ。
こんなに遅くまで起きていたの、何年ぶりだったかしら??
yuiとmai、それぞれを寝かしつけながら、数分間(?)意識を失った私です(;´v_v)ゞ
翌朝、いつも通り早起きしたyuiに起こされて全然寝た気がしなかったけど、久々にたくさん(私的に)飲んでしゃべって、とってもとっても楽しかった~ヾ(*´▽`*)ノ

翌日、2人はお昼前に隣町(・・・と言ってもだいぶ遠い)のsuiの実家へと帰っていきました。


そして、そのまた翌日の土曜日。
今度は我々がsuiの実家におじゃましてきました(*´w`*)
ランチにいただいたアサリのパスタの美味しさったら!!(〃艸〃)
また食べたい!!(*゚ヮ゚*)
ランチ後はまったり過ごさせていただいて、夕方から恒例のBBQ☆
ご両親、そしておばあ様も一緒に楽しいひととき♪(*´∀`*)

お腹が満たされた後は、近くの河原で行われていたちいさなお祭りに行ってみました。
初めて見た手筒花火。
kako-OYjJ2hhV9din7xvI.jpg
なかなかの迫力でしたヽ(*゚∀゚*)ノ


高校のクラスメイトとして知り合ったsui。
あれからもう20年近かったり??

高校卒業後も、東京に進学した彼女の住まいに押し掛けたり、同棲時代の2人の住まいにも押し掛けたり(p*'∀`*q)
途中疎遠になってしまった時期が少しあったけど、思いがけず私が今の土地に嫁ぎ、彼女の実家と近くなったことにより、それまで以上に密な関係に(人゚∀゚*)

お互いの旦那様も、共に社交的でおしゃべり好き。
2人共maiとyuiをとてもかわいがってくれて、子供がいることに対してとても理解があって助かっています。
ご両親もおばあちゃまもとても優しくていい人で大好き!

いろんなことがうまくかみ合って、家族ぐるみのお付き合いが続いています。
これからも、末永く仲良くありたいと思っています(n´v`n)

sui、よろしくね(´ゝ∀・`)ノシ

義両親に誘われて、油田の里公園へ行ってきました。


アスレチックで遊んで、
kako-IZRr2A9n3l2fJXXp.jpg
kako-xYjszVjGCfRYFxFu.jpg

グランドゴルフをしました。
kako-2EEAR88JrOxwrknT.jpg

グランドゴルフは1人100円♪
初めてやったけど、なかなか面白くてハマリそう(*´艸`*)


まだまだ見ていることしかできないyuiですが・・・。
kako-l9oxSmtjoyPgfnUT.jpg
5ヶ月になった日に寝返りらしきものをしたと思ったら、昨日急にマスターして、気付くとうつぶせになっています(*・∀・)
でもまだ元に戻れないから、力尽きて泣く。
この繰り返し。

あ~。
これからますます目が離せなくなるわ~(〃艸〃)


それにしても、油田の里空いてた~♪
夏休みで、しかも土曜日なのに・・・。
ちょっと遠いけど、穴場だわ!

泣いているyuiをあっという間に笑顔にできちゃう魔法の言葉があるんです(*゚v゚*)

それは「おもち」(笑)。

三拍子にして、更にリズムに合わせて脚を曲げ伸ばししてあげれば完璧☆

元ネタはこちら↓です(。 ゝ艸・)
YouTube

アルファベットのオブジェ(?)。
kako-A2U3RKmblfHaSz3I.jpg

パンダ。
kako-N47d1NCeBh6qVOoB.jpg


どちらもお気に入り♪

本日、yuiは5か月になりました。
kako-ZBVmTezr1ymrveTM.jpg
そして、初めての寝返りを披露してくれました~(人゚∀゚*)


きっとあっという間にずりばいやつかまり立ちもできるようになって・・・。
何でもお口に入れちゃう厄介な時期もやってくる!!
これからどんどん目が離せなくなってくるなぁ・・・。

・・・と、発熱でmaiが弱っている間に、リビングに置いていた細々したおもちゃたちを全て子供部屋に大移動!
maiが気付いたらブーブー文句言うかなぁ・・・と思っていたんだけど、意外や意外、「スッキリしたねぇ♪」ですって
(`・∀・´)
これには思わず大笑いしちゃいましたヽ(〃▽〃)ノ


最近のyui、仰向けで足を掴むのがブームの様子。
あと、よく雄叫びをあげます(笑)(゚∀゚)
相変わらず、夜中はぐっすり寝てくれる親孝行な娘です(n´v`n)

この調子で健やかに育ってほしいものですヾ(゚ε゚*)ノ



*・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*



話は変わりまして・・・。

先月実家に帰った際、ほんの少しの時間だけ友人との再会を果たしたんだけど、彼女がとってもとっても素敵な出産祝いのお品をくれたんです(p*'v`*q)

その名は「ククサ」。
kako-mc5gsnQRFymnQGkW.jpg

フィンランドの伝統的な木製のマグカップなんだけど、ちょうど1年くらい前の記事で「欲しい!」って書いた物なの!!
彼女はそのことを知らずにコレを選んでくれたそうで・・・。

彼女とは運命を感じずにはいられないエピソードが数々あるんだけど、今回またそれを強く感じてますます彼女のことが好きになりました(*´艸`*)
mサンありがとう(*´w`*)

yui、[手足口病]でした(´+ω+`)

流行っているのは知っていたけど、maiを飛び越してyuiがかかるとは∑(。・Д・。)
一体ドコでもらっちゃったのさ。
こんなことで流行りに乗らなくてもいいのに・・・(´v_v`)


その後、maiにうつったのは言うまでもありません(。´・_・`。)


計画していた横浜旅行、早めにキャンセルしておいて良かった(ノ_・。)




先月に続き、yui2度目の発熱(>_<)

熱以外の症状は特になかったけど、まだ4ヶ月ということで市民病院の救急にかかってきました(T_T)
母乳じゃないから免疫が弱いのかしら…(´~`;)

今日はyuiの4ヶ月健診のため、かかりつけの小児科へ行ってきました。

8月は小児科通院月間!
yuiの三種混合×2&maiの日本脳炎×2の予約があって、毎週小児科へ通わなければなりませんε=ε=ε= ┌(;´゚ェ゚)┘
今週なんて、金曜日にもう1回・・・(´д`;)
・・・と思っていたら、「今空いてるから熱がなかったら打ってく??」と、看護師さんからの嬉しいお言葉(人゚∀゚*)
もちろん平熱ちゃんだったので、バッチリ打ってもらえましたd(゚ε゚*)
助かった~♪♪♪


健診の方も、無事合格点をいただきました(n´v`n)

身長・・・64.0cm
体重・・・7,300g

mai同様大きめなようです(´∀`)


帰り道、義両親とお留守番のmaiに、ご褒美も兼ねてお土産を買いました。
kako-KhGrYNvVx3tRWTDa.jpg
リラックマのマグに入ったミックスゼリー。
マグ付きで398円て、かなり嬉しい金額(。・w・。)

帰ったら、ご機嫌で義父と遊んでいたmai。
お土産を見せたら、ますます興奮しちゃって大変でした(p*'∀`*q)


娘2人揃って健康体。
ありがたいことです(。-∀-。)

昨日から3日間、maiは夏期保育。
お弁当持参で13時降園。

日曜日、リラックマ展の報告も兼ねて">「明日から夏期保育だね~。」ってsちゃんにメールをしたら、「幼稚園の間にランチがてら来てよ~。」と嬉しすぎるお誘いの返信(*゚ヮ゚*)

maiに言うと「maiちゃんも行くー!」と幼稚園に行くのをグズられそうだと思い、内緒でコッソリおでかけしてきました(*≧∀≦)ゞ

ベビーカーを押しながら徒歩5分少々。
現れたのは、期待通り・・・いやそれ以上に、とっても素敵なお宅(〃艸〃)
外観からして好みなおうちの中は、sちゃんのイメージにぴったりなナチュラルで優しい雰囲気♪
ふわりと漂うほんのりいい香りに、もうドッキドキのワックワクで、上がりまくるテンションを必死に抑えていました(*>ω<*)


おしゃべりしながらササッと作ってくれた、sちゃん曰く「適当パスタ」(*゚v゚*)
kako-2DnnBlSPTohfNik9.jpg
クリーム系なんだけどしつこくなくて、とっても美味しかったの~(*´艸`*)
器もかわいくって♪

2時間半くらいの滞在だったけど、すっごくすっごく楽しかった~(*ノ∀ノ)

触発されて、片付けモード全開だったのに、maiもyuiもそろってお昼寝してくれなくて、片付けどころか夕飯の支度もままならなくて、なんだか未だに消化不良な感じです・・・。
めずらしくyuiは今日もグズグズしてるし・・・。

しかも、結局maiには内緒のままなので、なんだか後ろめたかったりして(。-_-。)
次回は一緒にオジャマさせてもらおう・・・。


そうそう♪
帰宅後、先日の記事を読んでくれたsちゃんが、「良かったら使って。」とこんなに可愛いおもちゃを持って来てくれました(〃艸〃)
kako-cVbmvh9QJm3lLtld.jpg
(sちゃんが送ってくれた画像をそのまま拝借しました。)

助かる~(*゚∀゚*)
しかも木製じゃん!!
IKEAの物と聞いて妙に納得。
大切に使わせていただきます(*´w`*)

kako-ORA4j2J1VXjsLeGg.jpg

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。