FC2ブログ

Profile*

shino*

Author:shino*
*家族*
パパ(旦那様)
mai(長女)
yui(次女)
*おうち*
二世帯住宅
(2010年2月より同居開始)
*好き*
美味しいもの
かわいいもの
楽しいこと


Calendar*

<08 | 2011/09 | 10>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Clock*


Age Counter*


Age Counter*


Entry*


Recent Comments*


Trackback*


Archives*


Categorys*


Total Access*


■ Instagram ■


スマホアプリ[Instagram]にUPしている写真たちです。
(クリックで大きくなります☆)



ちょこちょこUPしていますので、覗いていただけたら嬉しいです(●'◡'●)
私のタイムライン的な感じです。

・・・こんなスペース作ったら、ますますブログの更新が滞っちゃうかも??(*-∀-)ゞ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
kako-bqfk2fvH5QxNAH36.jpg

ちょっと前まで仰向けで寝ているだけだったんだけどな・・・。

ついに彼女は動き出すようです。
おしりをあげて、うんしょうんしょと。
頑張っています。

声をかけると甘えてくるから、
気配を消して息を殺して(大袈裟?)ドキドキしながら見守っています(*´・w・`*)

スポンサーサイト
横浜2日目です。


この日は一路[八景島シーパラダイス]へ♪
私自身何度か訪れたことのある場所だけど(maiも2度目)、昨秋ジンベエザメが2頭搬入されたとのことで、また新たな気持ちでとても楽しみでした(人゚∀゚*)
「ワンピース」とのコラボや「イッテQ!水族館」もね♪

到着するとちょうど海獣ショーの時間だったので、まずはショープールへ。
飼育員にエサで誘導されて、ジンベエ達登場。
そして、ジンベエ達が悠々と泳ぐプールで、そのままイルカ達のショー開始。
邪魔じゃないのかしらヾ(゚ε゚*)ノ
・・・って、ジンベエ達ばっかり気になってたのは私なんだけど。

ショーを見終え、アクアミュージアムへ移動。
最近Wiiの[ファミリーフィッシング]にハマっている我が家(主にパパだけど)。
様々な海の生き物を見ながら、「コレこの前パパ釣ったじゃん!」「コレmaiも釣ったよね~♪」と、終始変な会話(*-∀-)ゞ

maiは何を見ても「クラゲが見たい。」ばっかりだったな・・・。
[崖の上のポニョ]を観て以来、何故かクラゲにご執心なのです。
ちなみに私はイワシの魚群LOVEです。
キレイで癒されます。
パパはアロワナとかガーが好きなのかな?

八景島、正に海の楽園でした(*´w`*)
ただ・・・、ミュージアム内に授乳ルームがなかったのが不便で残念!
改善を求めたいです。
ウチはもう不要になるだろうけど。


帰路。
娘達ずーっとねんね。
立ち寄った[海老名SA]では、パパと交代で足早にお買い物。
パパとあーだこーだ言いながら買い物したかったけど、寝ていてくれて本当に助かりました。
特にmaiは最近酔うから・・・。

途中、沼津辺りで雨が降り出し、「子供と荷物を降ろすの大変だねぇ・・・。」なんて会話をパパとしたけど、自宅に着いたらめでたく雨はあがっていました。
ケガやアクシデントなく、全員元気に無事帰宅。
楽しい楽しい旅行でした。
ずっと運転手だったパパに感謝感謝。

次はTDRに行きたいな~(*´艸`*)
でもしばらくは節約生活だわ(。-_-。)



*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*



☆八景島シーパラダイス☆
☆イッテQ!水族館プロジェクト☆
☆海老名SA(下り)☆

だいぶ日が経ってしまいましたが・・・(´・_・`;)
先日写真だけupした横浜旅行についてです。



夏休みの計画が、娘達の手足口病で延期になっていた横浜旅行。
先日、無事決行することができました。


1日目のメインは[横浜アンパンマンこどもミュージアム]。

でもその前に川崎駅周辺に向かいました。
目的地は[ベッカーズ]ヽ(≧▽≦)ノ
私もパパも大大大好きなハンバーガーショップです♪
私的には、ココでの食事がこの旅いちばんの目標だったと言っても過言ではないかもd(゚皿゚*)
久しぶりに食べたベッカーズのバーガーはやっぱり絶品でした((o(´∀`)o))
ただ、めずしくyuiがグズグズしてて、ゆっくり味わえなかったのがとても残念!!(ノд-`)

ランチの後は、近くにあった[ラゾーナ川崎プラザ]に立ち寄ってみました。
↑あくまでベッカーズのついで(笑)。

こういうショッピングモール(?)って、郊外にあるイメージだったんだけど、ココは川崎駅直結!
しかも大型駐車場完備。
素晴らしい((´∀`*))
全部見て回る余裕はなかったので、本当に見たい数ショップだけチェックして、早々に退散しました。


そしていよいよ[アンパンマンミュージアム]へ・・・。
maiが1歳の時に一度行ったことがあったんだけど、その時よりだいぶ反応が良かったです(*゚v゚*)

あっという間に「満席」表示になってしまい、maiには内緒でそっと諦めたステージも、前を通ったら扉が開いていて、立ち見だったけどしっかり観賞♪
maiも、そしてyuiも楽しそうに観ていました(*´w`*)

ミュージアムの後はショッピングエリアへ。
義両親がくれたお小遣いで、アンパンマンのバランスボールとバイキンマンの風船を購入したmai。
終始ご機嫌でした。


[アンパンマンミュージアム]を満喫した後は、[ランドマークタワー]へ向かいました。
私が好きなショップとmaiが好きなショップ、そしてジャンプショップがあったので覗いて、今夜分と明朝分の食事を調達。
この食事代で1万円近く使ってしまいました∑(-∀-ノ)ノ
ホテル、食事つきにした方が安かったかしら??
でも、子連れでのレストランは気を遣うので、maiが生まれてからは、我が家はずっとお部屋で宴会が定番なんです(*-艸・*)

そんなこんなで、大量の食糧を手に、今宵の宿[ホテルJALシティ関内 横浜]へ・・・。
シャワーを浴びて、飲んで食べて(o´д`)人(´д`o)
ベッドに入るとバタンキューでした(-_-)zzz・・・
ホテルに向かう車内、「おうちで寝るー!」と少しグズったmaiも、さすがに疲れていたのか問題なく眠ったよう。
↑自分があっという間に寝てしまったので、maiがいつ寝たのか不明だったりして(;´v_v)ゞ


こうして盛りだくさんの1日目は無事終了。
2日目へ続きます・・・。



*・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*



☆横浜アンパンマンこどもミュージアム☆
☆ベッカーズ☆
☆ラゾーナ川崎プラザ☆
☆ランドマークタワー☆
☆ホテルJALシティ関内 横浜☆

本当は良くないことなんだけど・・・(゚-゚;)

maiはYouTubeが大好きなんです(;´v_v)ゞ
お気に入りの動画は、お菓子を開封する動画や、[ねるねるねるね]みたいな作って食べるお菓子を作る過程の動画。
そして、Qooやスーモなど、キャラ物のCM・・・。

画面に釘付けになって真剣に観ます。
ほっとけばたぶんずーっと観ちゃう(≧w≦;)

ただ、私は大変。
maiが夢中になっている間にいろいろやっちゃいたいのに、DVDと違って1つ1つの時間が短すぎて、「次コレ観る~!」とすぐ呼ばれてしまうから(;≧д≦)

maiも自分のリズム(?)で観られないのが不便だったのか(ちなみにDVDは自分でディスクをセットして観ます(・∀-`;))、ついにマウスの操作をマスターしちゃいました(≧w≦;)

先日、「ママ次コレ観てみるよ。自分でできるから。」というので後ろで見ていると、そーっとマウスを動かして、ポチッとクリック☆
・・・使えてます(。・Д・。)

そんな後姿には、貫録すら感じます(-∀-`;)


私やパパが操作するの、よく見てるんだなぁ・・・。
子供の吸収力ってスゴイ!!

何日か経ってしまいましたが・・・

9月2度目の3連休のお話。
連日のお客様で、我が家はとても賑やかでした(*゚v゚*)


まずは初日。
・・・じゃなくて、初日前夜。
先月に続き、今月もsui夫妻がお泊りに来てくれました。

もちろん今回も大宴会。
1次会はたこ焼きパーティー♪
2次会は食通なsui夫妻によるワインとチーズのセミナー。
kako-jDa1fTsC76fH7lwe.jpg
すっごくクセのあるチーズ達も、合わせて選んできてくれたワインと一緒に食すと、あら不思議。
まろやか(?)になってイケるイケる☆
勉強になりました。

sui夫妻との飲みは一味違う。
話題がいつも、世界情勢とか経済とか株とか、ちょっとしっかりした内容になる☆
基本私は聞いてるだけなんだけどね(艸д゚*)
コソッと勉強させてもらってます(*゚v゚*)


そしてこの夜。
招かざるもう一組のお客様が我が家に∑(゚Д゚ノ)ノ

ほろ酔い気分でコンタクトから眼鏡にチェンジし、洗面所からリビングに戻る私の視界に映りこんできた黒い物体。
kako-bUFnhY1XhFcUBiwa.jpg
ん??
kako-xE4nm0xtRNOvqw55.jpg
んんん??
kako-gBFx6esFNO4kG40H.jpg
一体何??

眼鏡に替えたてでピントが合わず(カメラもだけど~(´=ω=`))、皆に声をかけ判断を仰ぐと、suiがすぐに「コウモリだよ!」と。
東京在住でもさすがは田舎生まれ田舎育ち!!( *^皿^)
本当にコウモリでした。

網戸を外したままの階段の踊り場の窓が少し開いていたので、そこから入ったんだろうという結論に達し、宴会再開。
(もちろんコウモリは逃がしてあげました)

コレで終わりと思いきや、その数時間(?)後、すっかり気の緩んだ我々の頭上を、突然黒い物体が飛び回り・・・(ll゚Д゚ノ)ノ
侵入していたコウモリは1匹だけではなかったのです(;゚ェ゚;)
飛び回るコウモリを、パパがなんとかゴミ袋で捕獲。
「一体ドコから??」
再び侵入ルートを模索。

結論。
前日の台風15号の時に、雨戸の戸袋に入った。
そして今日、雨戸を乾かすために雨戸を下ろしてガラス窓を開けておいたので、室内に入り込んだ。
夜になって行動開始!!

・・・たぶんコレが正解だと思う。
貴重な経験をしました(ノw`*)


3連休2日目。
実家の両親と祖母が遊びに来てくれました。
大量のオムツとお土産を持って♪
お返しに手製のランチでもてなしました。
両親に横浜の土産、祖母に敬老の日の贈り物をそれぞれ手渡そうと思っていたのに、すっかり忘れた私でした(*´=∀=)


そして、3連休最終日。
tちゃん・mちゃん・aちゃんが遊びに来てくれました♪

3人は、私が社会人1年目からmai出産2ヶ月ちょっと前まで勤めた会社で知り合ったお友達。
皆、年齢も職場もバラバラだったけど、いつの間にか仲良くなって・・・。
今もこうやって集まれるってスゴイな~。
会社在籍中は文句ばっかり言ってたけど、人間関係(女の子同士)に関してはとっても恵まれていたな(*´w`*)
会社員してた11年ちょっとは、私にとって本当に財産です。

久しぶりに会っても、やっぱり女子!!
話題は尽きませんでした。
お土産にいただいた藤栄堂の洋梨ロール(50cm!)、美味しかった~(〃艸〃)


・・・そんなこんなで、9月最後の週末は、とっても楽しい3連休だったのでした♪
皆様、子供たちのお相手、ありがとうございました(*´▽`*)ノ))

kako-hdi9npx5naSGhFgN.jpg
kako-K68PHWEy0rhPwbuL.jpg
kako-pbYoE5nAa2Qp8FQe.jpg
kako-1kvIpTtzjeeUssRS.jpg
kako-rYbj8XpskwHDhkgK.jpg
kako-1z9IylTyNWRWO4iD.jpg
kako-adqtcUBXmR3y0OZL.jpg
kako-2WxceUcCFRXvMUuo.jpg
kako-A3dYqaV3GER1fhRO.jpg
kako-6TODDadqA9YSwEhy.jpg
kako-qeoStpp7fT95Zhny.jpg
kako-u6D3D1MD8Y17fFnC.jpg
kako-sgqt3tFpllUaEovp.jpg
kako-VgQZ2w5LZYzswt29.jpg
kako-3QKxpxic71mJSwJ6.jpg
kako-dMEPwsC9tARPndfk.jpg
kako-NRSrfiXfXYOCcrYl.jpg
kako-48fbTVaLxXpQf2g8.jpg
kako-Tjg1bTP11ipaHb8D.jpg

kako-cbxfdeuUesioldFh.jpg
kako-tMbd5K3rVFEUY3fZ.jpg
kako-tVRupJuZCnnVu6EI.jpg
kako-ue1QX0LsFuDKqqoV.jpg
kako-FvCUfGp5iYTGhrNs.jpg
kako-mKu7oILFdb3YkVzZ.jpg
kako-eRR17u2iVrsbdtpR.jpg

少し前から気になっていたんだけど、yuiってよだれが多い子かも(。・・。)

気付いて以来、ずっと新しいスタイを作りたい衝動に駆られていたんだけど、なかなか時間が取れなくて悶々と(笑)していました(・ε・`*)

そしたら昨日、maiのクラスメイトs君のママがエプロンを手作りしたってブログに書いてて、それに触発されて作りたい衝動がMAXに!!

そこで本日、maiを送り出しyuiがお昼寝を始めると、速やかに作業を開始しました(Pq'v`*)
yuiってば、本当に空気が読める子で(笑)。
最近、長くて30分くらいしかお昼寝しないのに、2時間近く寝てくれて♪

おかげで4枚も作れました~(〃∀〃)ゞ
kako-VeSnuGs39J7QRD21.jpg
ちょうど良いハーフバースデープレゼントになったかな??(*-∀-*)


起きたところで、「今日で6ヶ月」の写真を撮りました。
kako-zRDVkw7Sevsf5G4W.jpg
同じ姿勢で長く寝たから、顔の右頬に跡がついています(〃艸〃)
それもまた思い出ってことでそのまま撮影☆

kako-JuzeodbZiUrroJRo.jpg
大好きよ~(*´w`*)

本日、yuiは6ヶ月になりました。
もう半年か~(*゚v゚*)
早いなぁ・・・(*´艸`*)


「落とす」という作業が楽しい時期が来たらしく、コンビラックに乗せてテーブルにおもちゃを置いてあげると、「キャーッ!」と奇声を発しながらポイポイと落とします(*-∀-*)

kako-eM8GwO1JpGxooRLT.jpg
kako-VwUU0EOdatdfR0HE.jpg

拾うのが大変だけど、見ているこちらも面白いので、ついついおもちゃをいっぱい渡しちゃいます(´>∀<`)ゝ


ちなみに、特技は「ゲップ」(*」´ェ`)」
生まれた頃から本当に上手に出してくれてます。
ミルクの後にゲップが出ないと、そのまま寝かせるのはなんとなく不安だからね。
助かります(*゚∀゚*)

昨日始めた離乳食は今の所順調です(*´w`*)
食べてくれてます。
明日はトロトロ粥に出汁をプラスしてあげようかな。


あっ!
「今日で6ヶ月」の写真を撮らなければ!!

ハーフバースデーを明日に控えた今日。
yuiの離乳食を始める決意をしました(。・・。)

かわいい我が子のためとは言え、正直「めんどくさい」離乳食(´-ω-`)
maiが全然食べない子だったからそう思っちゃうんだろうな・・・┐(´д`)┌
1人目はこちらも初めてだから、美味しそうに食べる姿を期待しちゃってただけにショックだったな・・・。

だから、今回は「食べなくて当たり前」と、こちらも気楽(?)に臨みたいと思います(*-艸・*)


そんなこんなで、初めて離乳食(重湯)を口にしたyui(・∀・)



微妙そうね(・∀-`;)
でも、興味があるのか後を引いたのか、「もっともっと~!」といった様子でした。

あ・・・期待しちゃダメダメ!!(;´-∀-`)ゞ



今日は、yuiを連れてmaiを幼稚園まで迎えに行きました。
少し早く着いて、保育室の外でクラスメイトのママさんとおしゃべりをしていると、「お母さーん!」とmaiの声。

いつも「ママ」なのに、何故この時「お母さん」と呼んだのかしら?
先生が「maiちゃんお母さん来てるよ。」って言ったのかな??
「お母さん」って呼ばれなれてないから、なんだかドキッとしてしまいました(*'.'*)


そしてそして!!
園を出る時、「今日はお迎えに来てくれてありがとう。」だって(〃゚д゚〃)
今度はウルッときて涙が出そうになりました(´;д;`)

直接迎えに行くといつもより50分早いんだけど、時々はこうやって迎えに行ってあげよう(。-艸-。)
お迎え組のママさん達とも少しおしゃべりできるしね☆

おや?
kako-PbDIBuMAzJTiBU4n.jpg


おやおや??
kako-uDTKogbIvt0DJAWg.jpg


前髪がおりてきた~(*゚∀゚*)
kako-KB6iTSNr0CFTX5ir.jpg


女の子らしくなってきたかな??
kako-bVh6OzxJh6x0BBpP.jpg


後頭部の髪がだいぶ薄くなっちゃった(・∀-`;)

maiも良く寝てくれたけど、半端なく髪の毛が多いから、こんな風に地肌が見えるほど薄くはならなかったっけ( *^皿^)


最近コロッと横を向いて寝るの。
そんな姿もたまらなくカワイイ(*≧艸≦)

長かった幼稚園の夏休みが終わり、今日から2学期が始まりました。

感じていないつもりだったけど、さすがに疲れが溜まっていたのか、先週から数年ぶりに口唇ヘルペスが再発してしまっていた私・・・(´xωx`)
「やれやれ(´-д-)-3」ってカンジですヽ(o´∀`o)ノ


2学期初日の今日は引き渡し訓練がありました。
メールを受け取ったら、園に引き取りに行くというもの。

「緊急時の訓練ですので基本的には自動車はご遠慮ください。」
園からのプリントにはそう記載されていたけれど、もちろん車で向かいましたヾ(*゚ェ゚*)ノ
まっすぐ向かったんじゃ早く着きすぎちゃうと、郵便局経由で20分後(徒歩で向かったらこのくらい)に駐車場に入ると、園児を乗せた車が続々と出て行くではありませんか!∑(・`ω・ノ)ノ

慌てて園に向かうと、保育室の前にmaiがポツンと座っていました∑(*゚д゚艸)
不安な想いさせちゃったかな??(´・_・`;)
申し訳なかったな(´u_u`;)
来年は変な計算せずまっすぐ向かうわ(;´-∀-`)ゞ


防災頭巾姿の園児達、なんとも可愛らしかったです(*´艸`*)
kako-4zRkHd6YFWLlmGj8.jpg
こんなことを暢気に思えるのは訓練だから。
災害が起きないことを切に願います(*u_u)

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。