FC2ブログ

Profile*

shino*

Author:shino*
*家族*
パパ(旦那様)
mai(長女)
yui(次女)
*おうち*
二世帯住宅
(2010年2月より同居開始)
*好き*
美味しいもの
かわいいもの
楽しいこと


Calendar*

<06 | 2012/07 | 08>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Clock*


Age Counter*


Age Counter*


Entry*


Recent Comments*


Trackback*


Archives*


Categorys*


Total Access*


■ Instagram ■


スマホアプリ[Instagram]にUPしている写真たちです。
(クリックで大きくなります☆)



ちょこちょこUPしていますので、覗いていただけたら嬉しいです(●'◡'●)
私のタイムライン的な感じです。

・・・こんなスペース作ったら、ますますブログの更新が滞っちゃうかも??(*-∀-)ゞ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
暑い( ̄- ̄;)
涼しい時間に・・・と、8時過ぎから外遊びに出ても、9時頃にはもう暑いです(´Д`ι)


Eテレの「にほんごであそぼ」。
「雨ニモマケズ」を聞きながらmaiがひとこと。
「夏は日陰で休んだ方がいいよね~。」
そのとおり!!d(゚ε゚*)



いよいよ長い長い夏休みが始まりました。


幼稚園から持ち帰った「なつやすみやくそくひょう」。
毎日の約束を決めて、守れたら絵に色を塗ります。

今年の約束は、
①パパに「いってらっしゃい」を言う
②使ったオモチャを片付ける
③お手伝いを1つする

欲張って3つにしちゃった(*-∀-)ゞ


そして、
私の目標。
①朝6:30には子供達を起こす
②おやつはなるべく子供と一緒に手作り
③とにかくイライラしない

頑張ります・・・(*'ェ`*)

スポンサーサイト
7月14日(土)

夕方から幼稚園の夕涼み会がありました。


皆で作ったという屋台を引いて入場。
kako-3F4uqTjTIgcpp1bh.jpg
この時大泣きしていたわが子・゚・(゚´□`゚)・゚・
後で理由を聞いてみたら、「クロックスに石が入っちゃったから~。」ですって(дll)

もう少し強くなってくれ(。´_`。)


音頭が始まる頃には笑顔が戻り一安心(ノv`*)
去年よりだいぶ踊れるようになっていて、1年間の成長をひしひしと感じました(*´w`*)
kako-7YK7wAmKRgn7KrhN.jpg


今年はパパがPTA役員で、当日は本部につめていたので、この日のビデオ撮影は私の仕事でした。
今までビデオ撮影はパパがやってくれていたから、初めての大仕事にドキドキ(*'д`*)
(↑大袈裟??)

yuiを義両親に託し、気合い入れて頑張りました!!
なるべくブレないように脇を締めて。
後半プルプルしちゃって大変だった~(*-∀-*)


この間、yuiはお砂に夢中だったようです(;^ω^)
kako-onZ42QcUNMYWAcXa.jpg


この日、パパは準備に片付けに出し物に営業(?)に大忙しでしたε=ε=ε= ┌(;´゚ェ゚)┘
本当にお疲れ様でした。

3B体操関東大会の後は、東京ディズニーランドへ行ってきましたヽ(o´∀`o)ノ
kako-fHqbtZOKCd3fWLk5.jpg

前回5月にディズニーシーに行った際、ミッキーに一度も会う(どころか目にする)ことなく帰って来てしてしまった私達(ノ∀;`)

今回は滞在時間も短いので、「とにかくミッキーに会う」ことを最優先に行動しました。
(・・・なんて言っておいて、いちばん最初にしたのは食事だったんだけどね(。ゝω・。)ゞ)


そして♪
無事会ってきましたヽ(*゚∀゚*)ノ
kako-ZKgJE0tYn6kr4WM0.jpg

ミッキーは両手を広げてmaiを受け止めてくれました(人゚∀゚*)
その姿を見て、なんだか妙に感動しちゃいました(。-∀-。)


そういえば去年の七夕、maiは短冊にこんな願い事を書きました。
kako-rlwvBN0FNxLQA1S3.jpg


1年後の七夕当日、計らずもその願いを叶えてあげることができたわけですd(ゝ∀・*)
kako-fGiu0lmAjzIqwJoE.jpg
2歳の時に同じ場所で会った時は、恐怖のあまり(?)逃げ惑ったmai(((;゚д゚;)))
今回はとっても嬉しそうでした(n´v`n)

7月7日(土)

maiが通っている3B体操の関東ジュニア大会があって、なんと浦安の体育館まで行ってきました。


会場に到着すると、参加する子供達は1階に、見守る家族たちは2階に・・・と、離れ離れになりました。
会場にはたくさんの子供達。
2階からわが子を探すのも一苦労(`・д´・;)
kako-I31Sg42WQ5IGYozF.jpg

やっと探しあてると、いつものごとくボーッとしている。
そして、同じチームのお友達からどんどん離れていく・・・(゚Д゚;)
2階から「先生あっちにいるから行ってー!!」と叫ぶも、聞こえないらしく手を振りながらニコニコ(・∀-`;)
そのうち、事態が呑み込めたのか寂しくなったのか、メソメソしくしく(ノω;`)
そして号泣・゚・(゚´Д`゚)・゚・
慌てて1階に下りると、その間に先生が見つけて抱っこしてくれていました(n´v`n)ヨカッタ♪


そんなこんなで、最初から不安な感じで始まった大会。
この後、更なるハプニング(?)が待っていたんです(≧w≦;)


各チームの発表が始まり、いよいよ次はmai達だ~♪とワクワクドキドキしていたら、kちゃんが立ち上がる姿が見えました。
「kちゃんどこか行くよ。おトイレかなぁ?」なんて言っていたら、あれ?maiも立ち上がった・・・。
そして、係りの人と会場の外へ・・・。

・・・(;OдO)
えー!!!<( ゚Д゚;)>
SAでも会場に着いてからも、トイレ行っておいたじゃん!!!
なんで今ー???<(ll゚◇゚ll)>

私、パニックでした(。ω。;)
たぶんおしっこそんなにしたいわけじゃないからひねり出すのに時間かかるだろうし、そうでなくてものんびり屋なmaiのスピードじゃ絶対間に合わないよぉ(;´Д`)

案の定、始まってしまいました。
「途中からでもいいから間に合ってー!」パパと祈りました。
でも、曲(「つけまつける」でした)が2番に入ってもmaiは現れず・・・。

まさか、ここまで来て出られないっていうオチ?(;OдO)
完璧に踊るのは無理だと思ってたけど、出られないという事態は想定外だったわ( ̄- ̄;)
なんかもう笑えてきちゃいました( ̄▽ ̄;)

maiが間に合わないのは仕方ないとして、問題は間奏部分のペアの動き。
このままじゃs君が1人になっちゃう。
どうすることもできずヤキモキしていると、やっとやっとmaiの姿が見えました(人゚∀゚*)

「なんとか間に合った~♪」と喜んだのも束の間、合流した場所がs君からかなり遠いことに気づき、再び焦る私(;゚Д゚艸)
そのまま間奏突入。
ペアの動きは、しゃがんで足裏を合わせ、仰向けになり脚で山を作るというもの。
その時、maiとs君だけポツンと立ち尽くしていました∑(-∀-`;)
なかなか気づかない2人・・・。
・・・と、maiがs君に気づき駆け寄りました!
その姿を見て「織姫と彦星が会えた~☆」なんて、パパや他のママ達と笑いましたヽ(*゚∀゚*)ノ


発表が終わった後も、交流タイム中にコケて泣いたり、本当に盛り沢山なmaiの大会デビューだったのでした。
こんなにハラハラドキドキソワソワしたのは久しぶり(。-∀-。)
いろいろあった方が記憶に残るものだし、結果笑顔で終われたし、これで良かったのかな(b*´3`*d)


kako-xEs6cmPaxpkdgdlT.jpg
初めての場所で、パパとママと離れて、よく頑張りました(o゚3゚b)b

先週の金曜日。
maiが幼稚園から短冊を持ち帰りました。

「『いちばんお願いしたいことを書いて持ってきてください』だって。なんて書く?」
maiに聞くと、思いも寄らない答えが返ってきました。

「ママとずっといれますように。」

もう、抱きしめずにはいられませんでした・゚・(*ノДノ)・゚・
kako-XUP2tPpehjBiQ0Cn.jpg
↑短冊にはこんな風に書いておきました(*´w`*)



同じ日。
maiが幼稚園から借りてきた絵本。



画風と題名のギャップが気になりつつも、なんとなくいつもスルーしていた作品。
初めて読みました。
感動!!・゚・(。>Д<。)・゚・
最後の方は声がつまってうまく読んであげられませんでした。



maiの願い事と、この絵本の題名、私も同じ気持ちです(ノv`*)

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。