FC2ブログ

Profile*

shino*

Author:shino*
*家族*
パパ(旦那様)
mai(長女)
yui(次女)
*おうち*
二世帯住宅
(2010年2月より同居開始)
*好き*
美味しいもの
かわいいもの
楽しいこと


Calendar*

<07 | 2012/08 | 09>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Clock*


Age Counter*


Age Counter*


Entry*


Recent Comments*


Trackback*


Archives*


Categorys*


Total Access*


■ Instagram ■


スマホアプリ[Instagram]にUPしている写真たちです。
(クリックで大きくなります☆)



ちょこちょこUPしていますので、覗いていただけたら嬉しいです(●'◡'●)
私のタイムライン的な感じです。

・・・こんなスペース作ったら、ますますブログの更新が滞っちゃうかも??(*-∀-)ゞ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
8月27日(月)


「夏休みは帰らないから。」
そう言っていた妹(群馬県在住)が、娘2人と突然帰省ヽ(゚∀゚)ノ

実家には土曜日に帰ったばかりだったけど、
ガソリン代が気になったけど(笑)、
再び清水へ車を走らせました(*゚益゚)ゞ

従姉妹同士4人。
本当に楽しそうでした(*´艸`*)


11歳・5歳・4歳・1歳。

年齢はバラバラだけど、
ホントたま~にしか会えないけど、
ずっと仲良しでいてほしいな(*´w`*)


スポンサーサイト
少し前から調子の悪かったわが家の洗濯機。
ついに壊れました・゚・(゚´Д`゚)・゚・


そしてやってきた新入りちゃん♪



いろいろ調べた結果、縦型に。
パパの交渉術(?)のおかげで、希望価格で購入することができましたd(゚ε゚*)
(↑4軒まわった・・・。)


とはいえ、出費は痛ーい!!(´xωx`)
でも、新しいってやっぱり嬉しい((o(´∀`)o))


長生きしてね・・・。

久しぶりの更新です。


夏休み・・・。
特に「予定がいっぱい!!」というわけではないのですが、2人の子供の相手と家のことをしているだけで何かと忙しく、あっという間に時間が経ってしまいます(;´ェ`)



そんな中、東京から帰省中のsuiからお誘いいただき、隣町のsuiの実家へ家族で遊びに(食事に?)行ってきました(n´v`n)


出てくる出てくるご馳走の数々(人゚∀゚*)
kako-Vt1BmSmXR12QIqkF.jpg
kako-78Y8sKTzf19DvUuo.jpg
kako-no4LyC8ImxU0AhLh.jpg
kako-03ZUb66VALHBE4Ci.jpg


どれもこれも全部suiのお手製です(*´艸`*)
suiの手料理は本当に美味しいの~(〃艸〃)


これらを平らげた後、図々しくもパスタをリクエスト。
サクラエビを使ったパスタを作ってくれました(*´w`*)


美味しいお料理と楽しいお話。
とっても幸せなひとときを過ごさせていただきました(*μ_μ)


sui、いつもありがとー♪
またよろしく(笑)。



∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞



ちなみに、この日の前夜はsui夫妻をわが家へご招待。
屋上から大井川の花火を観賞したのでした(*゚v゚*)
yuiのおっかけでゆっくり楽しむことはできなかったけど、今年の花火もキレイでしたヾ(゚ε゚*)ノ


花火を観ると、ドリカムの「あの夏の花火」が頭の中を流れるのは私だけではないはず・・・。

7/30~8/2の4日間、弁当持参&13時降園で、幼稚園は夏期保育。
本日、その3日目。

久しぶりの幼稚園に拒否反応を示し、初日からグズグズのmai(;´ェ`)
yuiを抱きながら、なかなか動こうとしないmaiに苦戦しています。
ストレス溜まるわ・・・(;´ρ`)


そんなこんなで、本日忘れ物をしました(((*>д<*)))
リサイクルに出すアルミ缶です。
幼稚園では月に1回「リサイクルの日」をいうのが設けられていて、古紙やアルミ缶を持っていくと、大きな木の絵にシールを貼らせてくれるんです。

ちゃんと準備してあったのにな。
駐車場で気づき、mai号泣。
足をバタバタさせながら、泣き叫ぶ泣き叫ぶ∑(-∀-`;)

「なんで忘れたの?!」←あなたがグズグズしたからよ。
「取りに戻ってよぉ!!」←あなたが粘った分遅くなったので、そんな時間はありません。
「嫌だー!嫌だー!!」←勘弁してください。

なかなか車から降りようとしないので引きずりおろすと、今度は地団太を踏んでギャアギャア( ̄- ̄;)
それでも座り込まなかったので、試しに手を引いてみると、地団太を踏みながらも前進(笑)。

皆の注目を浴びながら、泣き叫ぶmaiの手を引き、そのまま保育室前まで連れ込むのに成功(b゚v`*)
先生に事情を説明すると、「絶対に持ってこなきゃいけないわけじゃないし、今日は持ってこなかったお友達の方が多いから大丈夫だよ~。」と一緒にmaiを説得してくれました。
でもmaiは納得しない。
シールが貼りたいのかな?と思い「シールだけでも貼らせてもらおうか?」と聞くと「それじゃイヤだ!!」と地団太。
なんでこんなに頑固なのだ??
そんなにリサイクルに夢中だっけ??

泣き止まないまま、「いいですよ。このままmaiちゃんお預かりします。」と先生が言ってくれたので、一度は立ち去りかけたのですが、通りかかったお友達ママにこっそり3つほど分けてもらって、「ママとってきたよ~!」とヾ(゚ε゚*)ノ
それでなんとか事態を収拾することができたのでした。


あー疲れたε-(´・д`・ )

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。