FC2ブログ

Profile*

shino*

Author:shino*
*家族*
パパ(旦那様)
mai(長女)
yui(次女)
*おうち*
二世帯住宅
(2010年2月より同居開始)
*好き*
美味しいもの
かわいいもの
楽しいこと


Calendar*

<08 | 2012/09 | 10>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Clock*


Age Counter*


Age Counter*


Entry*


Recent Comments*


Trackback*


Archives*


Categorys*


Total Access*


■ Instagram ■


スマホアプリ[Instagram]にUPしている写真たちです。
(クリックで大きくなります☆)



ちょこちょこUPしていますので、覗いていただけたら嬉しいです(●'◡'●)
私のタイムライン的な感じです。

・・・こんなスペース作ったら、ますますブログの更新が滞っちゃうかも??(*-∀-)ゞ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
9月29日(土)

幼稚園の運動会がありました。


前日の[健康・連絡カード]に、

この頃「maiちゃんはどこ(・・・に並ぶの?)(・・・に座ればいいの?)?」とフラフラしていることが多いです。
運動会のいろいろな説明をしていても、心ここにあらず・・・です。
個人的に手をひいて「ここだよ。」と教えるまでずっと聞いています。
明日もそんな場面があるかもしれません。

そんな先生の書き込みがありました(;゚ェ゚;)

あはは~( ̄▽ ̄;)


期待と不安を感じつつ、運動会は始まりました( ̄- ̄;)


まずはお相手さんのy君と手を繋いで入場~♪
kako-KkhYTXLawpFPtd6t.jpg

直後からマイペースっぷりを発揮してくれたわが子(・∀-`;)

皆が足踏みを続けているのに、わが子(先頭)の足はピタリと止まってしまい・・・(;´v_v)ゞ
kako-EBUoskvzbVs7t9xX.jpg

「しりとり体操」では、ほとんど体を動かすことなく、音楽がうるさいとばかりに耳を塞ぐ・・・。
kako-mJnFCVKZVHL0fQvr.jpg


一種目めは「かけっこ」。

独走状態でしたヽ(*゚∀゚*)ノ
kako-qE9WBlSXpbn3rMHC.jpg

もちろんビリーをね(ll^ω^)
kako-k7FGOsZWGhOsF2TD.jpg

私の子だから遅くて当たり前なんだけど、それ以前に全くやる気の見られない走りでした( ´д`ll)
競争心がないんだよね┐(´д`)┌
パパは走るの得意だったらしく「俺の子か??」とつぶやいていました(;-ω-)ゞ


次に出たのが「さるかに合戦」。
kako-qmAtxxikzd5oJpHf.jpg
障害物競争です。

↓この台を見て、清水から応援に来てくれていた私の母は、
「maiちゃん飛べるのかな・・・??」と心配になったそう(´∀`;)
kako-h2SOFl97W65rIT5u.jpg
大丈夫。
ちゃんと飛べました(o゚3゚b)b

この競技、途中までビリじゃなかったんです!!
「ついにビリー脱出か??」と思ったのですが・・・、
kako-FHxaQpXzo0Htb5Cd.jpg
最後のボール投げで、お友達が投げるのを待ってしまい、これまたビリー(´・3・`)

ちなみに、ビリーは順位ではなくワニさんマークでした(*ノε`*)
kako-QClcNhQKSCA4cwi2[1]


途中、maiと話す機会があったので、「なんか元気ないじゃん(`・д´・;)頑張れ!!」と声をかけたら、
「maiちゃんパワー切れちゃったの・・・。」という答えが返ってきました(≡Д≡;)
まだ中盤ですけど~(´・д・`;)


それでも、その後の大玉ころころはなかなか上手にできてました(*゚v゚*)
kako-rZopYA6yWn9D47En.jpg
年長さんがお相手さんだったしね☆
maiのチームは2位だったのかな?
ここでやっとビリー脱出ww


そしてそして♪
mai最後の種目は、年長さんとの合同ダンス「さあ!でかけよう」♪
kako-c9kN3uHuwQs5U9TF.jpg
ここへきて、ようやくキラキラの笑顔を見せてくれましたヽ(*゚∀゚*)ノ
スカーフ、頑張って作った甲斐がありましたヽ(o´∀`o)ノ


そんなこんなで、mai2度目の運動会は無事終了。


あ、私も保護者対象の綱引きに参加しました~(Pq'v`*)
kako-9Vk1xatwGPAshO8c.jpg

頑張ったけど、わが年中チームは2戦2敗の残念な結果に・・・。
kako-4vZIOQaPTViM0W4m.jpg

子供達の冷めた表情が切なかったです(*´=∀=)
ごめんよ~(*-∀-)ゞ


まぁ、やる気なくても、ビリー常連でも、わが子の活躍(?)する姿は嬉しいものです(*´艸`*)
台風が接近する中、天気にも恵まれ、ケガもなく、楽しく終えることができて良かった(ノw`*)


kako-Yzm5Ny71iNuMD1io.jpg
↑揃って水分補給する姿が微笑ましかった(〃艸〃)


いろんな意味で、来年も楽しみです(*´w`*)




スポンサーサイト
次女yui。
今日で1歳半になりましたヽ(o゚∀゚o)ノ
kako-TJjgmNNbVhhh0WI7.jpg
手にしている赤いカーディガンは、彼女のたからもの。
寝る時もおでかけの時も持っていきます(´∀`)
ちゃんと洗い替えもありますww


*最近の特徴*(思いついた順)

起きている間は常に動き回っている。
おねえちゃんがやることは自分もできると思い込んでいる。
こちらの言っていることは全部理解できている様子。
口いっぱいにほおばって食べるのが好き。
奥歯が生えて更に食欲旺盛。
スプーンがまぁまぁ使える。
おしっこはなんとなく教えてくれる。
「パパ」「ママ」「コレ」・・・時々「おいち♪」←美味しい。
床に新聞を広げて読んでいるとわざと新聞に乗ってくる。
チャイルドシートやベビーカーのベルトを自分で締めようとする。
冷凍庫の扉を触りながら「氷頂戴!!」アピールが日課。
音楽に合わせて踊り狂うww←maiはやらなかったから新鮮!
やっと私の両親に慣れたww


これからもすくすく大きくなぁれ(n´v`n)

長かった幼稚園の夏休みが終わり、今日から2学期が始まりました。
(↑と言っても、今日は引取訓練で11時には迎えに行くんだけど( ̄- ̄;))
予想に反して笑顔で登園してくれて一安心♪


「毎日どう過ごせばいいんだ??」
夏休みに入る前はそんな心配をしていましたが、始まってみるとなんやかんやと忙しく・・・。
「遊んでねー!!」と話していたクラスメイト達とも結局遊ぶことなく、バタバタと終わってしまいました。

ブログもなかなか更新できなかったな~。

しばらくは親子共々生活リズムを戻すのに一苦労しそうですが、ぼちぼち頑張りたいと思います(n´v`n)
もうすぐ大好きな秋がやってくるので、テンション高めでいけそうです(笑)。



∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞


おまけ♪


8月から職場が変わり、電車通勤じゃなくなったパパ。
定期券の期限が残っていたので、ちょこっとだけ乗ることにしたある日の写真。
kako-0CQHonzCAyQRRxnb.jpg
藤枝までの3駅だけだったけど、いつもお迎えに行っていた駅からの乗車は良い思い出になったかな?
駅を会社だと思ってたし。

kako-NTAWSGEE0qxcymsf.jpg
↑ジュース買ってくれー!!の図(・ω-`;)

8月30日(木)


8月にオープンしたばかりのこども館
その中にあるプレイルーム「ぼるね」に近所のお友達と行ってきました。

実は、先週の土曜日に続き2度目の訪館。
maiはすっかり気に入った様子で、毎日毎日「またこども館連れてってー。」と言います。

「ぼるね」を気に入った子供はmaiだけではないようで、前回も今回も大勢の子供達で溢れていました(*-∀-)ゞ


↓これらは前回パパも一緒に行った時の写真。
kako-6Y52SyS45KJGh9U5.jpg
kako-gvpGHjOBYOcMQ5k3.jpg
kako-AFaaAEcqF9RGJGk7.jpg
kako-mjDRlJWtz3m4NC2i.jpg
kako-G6I8JrDpGTrCNzcp.jpg
kako-roxhj7jzHJRQaflb.jpg
kako-5MoCSVTXal66I0fU.jpg
kako-VGRilr9AGSqvHWAt.jpg
kako-9ODXyYhTQ4f7fBOK.jpg

今回は1人で2人見なければならなくて、本当に大変でした(;´ρ`)
基本的にmaiは「勝手に遊んでて~。」と放牧(笑)状態なんだけど、時々トラブって泣くのです。
ちょこまかと動き回るyuiからは、片時も目が離せない。
yuiを追い掛け回しながら、時々maiの所在も確認して・・・。
私はクタクタになりました(;´Д`)
帰宅を促すのにも一苦労(-∀-`;)

メンドクサイなーと思うけど、子供達はとっても楽しそうだし、何より安いし!!、また近々行くことになるんだろうな~(;´-∀-`)ゞ

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。