FC2ブログ

Profile*

shino*

Author:shino*
*家族*
パパ(旦那様)
mai(長女)
yui(次女)
*おうち*
二世帯住宅
(2010年2月より同居開始)
*好き*
美味しいもの
かわいいもの
楽しいこと


Calendar*

<09 | 2012/10 | 11>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Clock*


Age Counter*


Age Counter*


Entry*


Recent Comments*


Trackback*


Archives*


Categorys*


Total Access*


■ Instagram ■


スマホアプリ[Instagram]にUPしている写真たちです。
(クリックで大きくなります☆)



ちょこちょこUPしていますので、覗いていただけたら嬉しいです(●'◡'●)
私のタイムライン的な感じです。

・・・こんなスペース作ったら、ますますブログの更新が滞っちゃうかも??(*-∀-)ゞ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
1351567729188_convert_20121030130252.jpg


唐揚げではありませんよ。
ドーナツです^^;

昨日、maiが幼稚園から持ち帰った大きな大きなサツマイモ。
↑芋掘りをしたそうで、自慢げにみせてくれました^^

早速そのサツマイモを使ってドーナツを作ってみました。
ヘルシーに焼きドーナツにしようかとも思ったのですが、先日のChipakoyaドーナツで揚げたてドーナツの美味しさを知ってしまったため、今回は揚げることにしました。

Cpicon さつまいもドーナツ★ホットケーキミックス by chibi pooh

コチラ↑のレシピを参考に、甘くないホットケーキミックス・たまご・豆乳を混ぜて、ふかしてつぶしたサツマイモをどっさり投入。
生地に砂糖を入れないレシピだったので、Chipakoyaサンのまねっこをして揚げた後にきび砂糖をまぶしてみました。

外はサクサク、中はもっちり。
理想通りのドーナツができあがりました^^
子供達もパクパク食べてくれました。


パパが掘ってきたサツマイモでリピートしようかな~♪♪♪


スポンサーサイト
昨日は、念願のコトコト市に連れて行ってもらいました。

今にも雨が降り出しそうな空だったけど、今回はどうしてもどうしても行きたかったの。
なぜなら、屋内会場に入るための整理券プレゼント企画に当選したから♪
50/178の確率で当たったのです。
くじ運のない私に奇跡が起こったのです!!


あいにくの空模様でも、会場にはたくさんの人が来ていました。
参道(?)には整理券を求めて並ぶ人の行列が!!
それを見たパパが「絶対無理だ。」とひとこと。
・・・整理券当たって良かった^^


素敵な品々がずらりとそろった屋内会場に入ると、私のテンションは一気にMAX!!!
でも、ひとつひとつじっくり吟味する時間なんてありません。
子連れですから・・・。
yuiをパパに託し、急かすmaiの手をひきながら、パパパーと一周。
その中でグッときたものを数品購入して屋内会場を後にしました。


会場の外に出ると、雨が降り出していました。
屋外にもたくさんの出店があるのにー!!!
でもやっぱり子供に風邪をひかせるわけにはいきません。
パパが家族代表でダッシュでお参りに走り、その間に私と子供達は厄除けだんごを購入。
すると、ちょうどだんご売り場の前にChipakoyaサンのブースがあるではないか!!!
しかも、毎度GETできない揚げたてドーナツがまだある様子。
相変わらずの人気っぷりで行列ができていましたが、気づいたら私も雨の中並んでいました。
↑もちろん傘はさしましたが、折りたたみの小さな傘だったので、子供達優先にしたら私はかなり濡れちゃいました。

少ししたらパパが下山してきたので、yuiを連れて先に車に戻っていてもらうことにし、私とmaiはドーナツを待ちました。

15~20分くらい並んだでしょうか。
ついにChipakoyaドーナツGET♪
内1つを歩きながらmaiとはんぶんこ。
サクフワでとっても美味しいドーナツに2人で笑顔になりました^^


出店の半分くらいしか見られなかったけど、ずっと欲しかったものが手に入ったので大満足♪
コレです↓
1351473955697_convert_20121029181301.jpg

水差しだけだろうな~と思っていたら、「一緒にいいですよ。」とドライもつけてくれました。
この組み合わせで飾りたかったから、もう嬉しくて嬉しくて♪♪♪


この他には、冷え取りソックスセット・リバティのくるみボタンゴム・Chipakoyaサンのチパドレとピクルスの素を購入しました。
今回は焼き菓子買い損ねたー!!
次は春。
またパパが連れて行ってくれますように・・・。

10/ 6(土)

恐怖の土曜日・・・(ll゚д゚ll)
開園を待つ行列がどんどんどんどん長くなる。

TDSと言ったら、今はやっぱり「トイ・ストーリー・マニア!」でしょ♪
義姉たちとの作戦会議の結果、入園と同時にパパと義兄が走り、1人がFPにもう1人が普通に(?)並ぶことに。


そして開園。
ビックリ!!∑(゚∀゚ノ)ノ
皆走る走る。
同じ方角に(;゚ェ゚;)
皆がライバルってわけね・・・。
「トイ・ストーリー・マニア!」に近づくにつれ、どんどん身動きがとれなくなる。
一体どの建物なの??
キャストをつかまえて確認すると、まだまだ先だった∑(*゚Д゚ノ)ノ
そんなところからもう行列が・・・。
親とはぐれて泣いてる子もチラホラ・・・。
声をかけあっていないと、義姉たちともはぐれてしまいそう・・・。

人ごみに苦戦していると、パパ達から連絡が。
FPはすでに夜の時間帯になってしまったので、諦めて通常の列に並んだとのこと。
(↑15時には帰る予定だったのです)


どうにかこうにか義兄と合流。
この時パパは「海底2万マイル」のFPをとりに走ってくれていました(≧w≦;)

義兄が想像していたより前の方に並んでいたので、「スゴイじゃん!!」と言ったら、「なんかよくわかんないうちにここにいた」と・・・。
わけもわからず横入りしちゃってたみたいです(;^ω^)
もう本人も周りもそれに気づけないくらいの、本当にすごい人だったのです・・・。
kako-M5k1VsQojQv2FDNF.jpg

そんなこんなで、なんと1時間くらいで乗れちゃいましたヽ(o゚∀゚o)ノ
すっごくすっごくおもしろかったd(゚ε゚*)
これは人気があるわけだ。


~今回体験したトラクション~
            (順不同)

★トイ・ストーリー・マニア!
★海底2万マイル
★ブローフィッシュ・バルーンレース

・・・あれ??
なんか少ない(´・ω・`)
とにかく混んでたし、「トイ・ストーリー・マニア!」乗れて満足しちゃったんだよね~(。-∀-。)


ポップコーンはストロベリーとブラックペッパーを購入。
前日からmaiが食べたいと言っていたミッキーアイスも購入。
ランチはお気に入りのヴォルケイニア・レストランで中華を♪
↑やっとまともな食事をした感(¬_,¬)b


そして、予定通り15時前に出口へ向かいました。
途中、maiとトイレに向かうと、どこからともなくドナルドとデイジーがやって来て、トイレの隣の扉に消えていきました。
それを見たmaiが一言。
「ドナルド達もおトイレかなぁ??」
爆笑でしたヽ(●^▽^●)ノ

トイレを済ませ、皆の元に戻ろうとすると、今度はなんとミッキーが!!
ハイタッチしてもらっちゃいましたヽ(〃v〃)ノ
もうキュンキュン(n´v`n)
最後の最後で嬉しいサプライズ☆
大満足で帰路に着きました((o(´∀`)o))


途中、車酔いしたyuiがマーライオンになってしまうというアクシデントに見舞われながらも、義姉達共々19時頃無事帰宅。


あー。
次はいつ行けるかなぁ・・・。

やっとこさ☆

夢の2日間を振り返りたいと思います・・・(*v.v)


10月 5日(金)

今回は義姉ファミリー(義姉・義兄・姪っ子2人(小6&小2))と一緒のTDR。

首都高速の通勤渋滞を避けるべく、3時半に金谷を出発。

宿泊先のホテルに着いたのは何時だっけ??(・ε・`*)
車内で朝食を済ませひと休み。
その後、ホテルに荷物を預け、2DAYパスポートを購入。
36歳にして、人生初のミッキーバス(正式名称は「ディズニーリゾートクルーザー」っていうのね。)→ディズニーリゾートラインでTDLに向かいました。
kako-LTy9JETRXtZa88E1.jpg


到着~ヽ(。>▽<。)ノ
kako-t5bWT6yc9g4JyIrE.jpg



~今回体験したトラクション~
            (順不同)

★イッツ・ア・スモールワールド
★ウエスタンリバー鉄道
★ジャングルクルーズ
★バズ・ライトイヤーのアストロブラスター
★モンスターズインク“ライド&ゴーシーク!”
★プーさんのハニーハント
★スプラッシュ・マウンテン(maiと私)
★ホーンテッドマンション(maiとpapa)


maiがスプラッシュ・マウンテンに乗れたのには本当に驚きました(*゚д゚*)
kako-FXcUNLmaq9yJwlnP.jpg


絶叫系OKなのか??
いつか富士急にも一緒に行けそうだな(*゚v゚*)

ランチはトゥーンタウンでミッキーピザを♪
kako-POJSKvhCkIKodSHm.jpg

ポップコーンは、キャラメルとチョコの2種類を購入しました。


義姉たちのアドバイスにより、16時頃一旦ホテルに戻りチェックインを済ませることに。

出口付近で思いがけずたくさんのキャラクターに会うことができました。
kako-heULtWhCvTSvQUJJ.jpg
kako-o7scHMHc64a66VfQ.jpg


今回宿泊したホテルはヒルトン東京ベイ
お部屋タイプはちょっぴり奮発してハッピーマジックルーム(*´w`*)

可愛らしいお部屋でした(。・w・。)
kako-EbwjAkPI6CKEoqnk.jpg
kako-VWMZrjd4u1aSfflc.jpg
kako-lEi0Ca42EXQUvahU.jpg
ウチの娘達はよくわかってなかったけど、姪っ子たちは大興奮してくれましたv(`ゝω・´)
(子供達にはお部屋タイプを内緒にしてあったのです。)
手配をした者としては嬉しい限り(。-∀-。)


ホテル内のコンビニで翌日の朝食等を購入し、バタバタと再びパークへ。

そしてあっという間に夜。
皆がホーンテッドマンションに並んでいる間にエレクトリカパレードが始まってしまい、yuiと2人きりで観る羽目に(ll゚д゚)
kako-UrUArpoqreEg88iq.jpg
↑明らかにジーニーのスペック(?)がズバ抜けて高いと思った。

最初は固まっていたyuiだったけど、中盤からノリノリになっていました(n´v`n)
yuiも楽しめたようで良かった。


パレード終了後、既にライドを終えていたパパ達と合流し、夕食を調達しホテルへ・・・。
皆で食事を済ませ、シャワーを浴びると、その日はもうバタンキューだったのでした。


2日目*TDSにつづく・・・。



∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞



おまけ☆

トゥーンタウン内のショップにあるガチャポン、わが家のお気に入りです(b゚v`*)
kako-puSrkUjZgsFXfPUU.jpg


TDR日記がなかなかupできないでおりますが・・・(;´v_v)ゞ




日曜日は静岡の護国神社で開催されていたARTS&CRAFT静岡手創り市に行ってきましたヽ(゚∀゚)ノ

会場は、作家さん達の素敵な作品や美味しそうなもので溢れていて、私の心は終始ワクワクしっぱなしでした(〃艸〃)
テンション上がりすぎて、憧れのChipakoyaサンに「いつもブログ拝見してますっ!!!」って突然声かけっちゃったし(*-∀-)ゞ

付き合ってくれたパパと子供達に感謝感謝(*´w`*)


月末のコトコト市も行けるといいなぁ・・・(*'-'*)




金・土の2日間でTDRを楽しんできましたヽ(*゚∀゚*)ノ

詳細はまた後ほど・・・(n´v`n)

私事ではございますが(*゚v゚*)

昨日10月1日は私達夫婦の結婚記念日でした。


めでたく6周年(〃∀〃)ゞ


昨夜は思い切って奮発しちゃいました(b*´3`*d)

1349076783234_convert_20121002104725.jpg×2パック☆

美味しかった~(。-∀-。)


こちらは、記念として購入許可がおりた欲しかったミネトンカのブーツヽ(´∀`)ノ

1349141879492_convert_20121002104803.jpg

ありがたや~(n´v`n)


更に、「鉄婚式」にちなんで鉄製品を何か1つ買って良いとのこと(p*'v`*q)

鉄製品・・・。
何が良いかなぁ・・・??(。・w・。)

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。