fc2ブログ

Profile*

shino*

Author:shino*
*家族*
パパ(旦那様)
mai(長女)
yui(次女)
*おうち*
二世帯住宅
(2010年2月より同居開始)
*好き*
美味しいもの
かわいいもの
楽しいこと


Calendar*

<02 | 2024/03 | 04>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Clock*


Age Counter*


Age Counter*


Entry*


Recent Comments*


Trackback*


Archives*


Categorys*


Total Access*


■ Instagram ■


スマホアプリ[Instagram]にUPしている写真たちです。
(クリックで大きくなります☆)



ちょこちょこUPしていますので、覗いていただけたら嬉しいです(●'◡'●)
私のタイムライン的な感じです。

・・・こんなスペース作ったら、ますますブログの更新が滞っちゃうかも??(*-∀-)ゞ

年に2~3冊購入している雑誌「ESSE」。
気づいたら、6年分溜まっていました。
雑誌は「ファイルボックス1つまで」と決め、古いものから処分を決意。
ただ、そのままポイポイ捨てることもできず・・・。
一度だけ読み直し、必要なページだけ保管することにしました。


そんな中見つけたパンのレシピ。
すっごくすっごく気になって、早速焼いてみました。

きな粉とゴマのパン。
kako-PBH3FuSvV0iTcuDS.jpg

香ばしくて「ウマ~♪」です。
HBパン仲間(?)の義姉にお裾分けしてみたらとっても気に入ってくれたようで、「材料教えて~!」と電話がかかってきました^^

yuiもmaiも気に入ったようでパクパク。
また焼こっと♪



∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞



きな粉とゴマのパン

強力粉・・・220g
きな粉・・・40g
いりゴマ(白)・・・20g
きび砂糖・・・30g
塩・・・4g
バター(有塩)・・・20g
スキムミルク・・・7g
水・・・175cc
ドライイースト・・・3g

[食パンコース]で焼いてくださいね☆



スポンサーサイト



コメント

■ 

こんにちは~。
久々にちょっとまとめて見させてもらったよ^^
shinoちゃんの素敵なママぶりがうかがえるこのブログ、好きだなぁ。。
私も素敵なママになりたいわ!、、と思うだけ。。
なんだかのびのびなお茶会でもそろそろしましょうね☆

■ To:こはるんチャン

まとめてでも見に来てくれて嬉しいわ^^
バレンタインを過ぎて2月も半ば。
こはちゃんの幼稚園ライフももうすぐ終わっちゃうね。
寂しい・・・。
お子様たちの体調も戻ってきたようだし、のんびりお茶したいね☆

■ 

雑誌、意外とたまるよねー。
私もペラペラめくっては、必要な情報ページだけ
剥がして保存してます。
家を整然と維持するってなかなか大変だよね。

そのおかげで、こんなおいしそうなパンができる
わけだから、家のいろんなところを掘り返して
みるのも、たまにはいいね~♪

■ To:sui

購入後すぐにやればよいのかもしれないけど、もったいなくてできず・・・。
で、久々に開くと読み入っちゃってダメね。

雑誌が片付いたのは良いんだけど、軽くなったファイルボックスをyuiが軽々と引き出せるようになっちゃって、やいやい(笑)だよ。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://humminglife2010.blog96.fc2.com/tb.php/279-7e58669f

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP |